人生いろいろ

自己満足ブログ!

#令和4年11月13日 #うるしの日 #キャプテンスタッグ #キャンピングクックポット2L #M7701

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

前回の記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

関連記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

今日は?

「令和4年11月13日」

「うるしの日」

 

ja.wikipedia.org

ウィキペディア引用。

 

今日は?

「うるしの日」だそうです。

 

平安時代文徳天皇の第一皇子、惟喬親王が京都の法輪寺に参詣した時に「うるしの製法」や「漆器の製法」を虚空蔵菩薩から伝授されたという伝説から、その満願の日である11月13日を「うるしの日」に制定したらしい。

 

漆、漆器を始めに発明した人、まじで天才!

何でやろうと思ったのか?!

漆器って縄文時代からあるだもん、知ってましたー?

縄文時代の人、すげー!!

「キャンピングクックポット 2L

今日は、キャンプのお話ー!

最初に結論を言ってしまうと・・・

「アマゾンでまた!ぽちっ!っとしました(笑)」

話です!

まーいつもの事です(笑)

 

題名通りなんですが、キャプテンスタッグ「キャンピングクックポット2L Mー7701」をアマゾンで買いましたー!!

スペックは、こちらでご参照ください!

キャンピングクックポット2L - アウトドア・キャンプ用品 - キャプテンスタッグ

こんなやつです。

ケトル的なもの?はほかにも持っているのですが、近日中に初めてキャンプで連泊をしようと計画をしています。そんでもって勿論、キャンプで連泊ー超ー楽しみ!なんですが、2泊3日なのでそれには沢山湯を沸かせた方が良いのではないか?と、

否応もえず!

仕方ない!

どうしも買わなければならなくなり?(笑)買いましたー

因みに、日本製!

安心のMADE IN JAPANA!

念の為ー品番!

見てくださいよ!

ケトル?ケットル?どちらが正しいんでしょう?(笑)どっちでもいいんですけど、

「ケットル、コーヒー、ティーポットとして、アウトドアライフに欠かせないポット!」って、書いてありますよー!欠かせないなら、買うしかないかー(笑)

開封の儀式!

何もしていないのにすでに楽しいー!(段ボールを開けただけ(笑))

ステンレスの輝きって、良いですよねー!私は大好き!

重さの問題とかがあると思うので、キャンプギアって軽いアルミが主流かと思いますが、私は別に登山とかもしませんので、落としたりしてもあんまり簡単に凹んだりしないステンレスが好みです。アルミのキャンプギアって落としたりすると、直ぐに凹んだりするじゃないですかー?(私は良く落としたりするので!)

中はこんな感じ!

念の為、大きな傷とか、錆とかへこみが無いか?はチェックしました・・・

異常なし!

写真取り忘れたんですが(いつもの事!)水漏れしないか?のチェック済み!

念の為、1度お湯も沸かしてみました。漏れてない!OKー!

 

使ってみての感想!

ってほど使ってないので(1度お湯を沸かしただけ)あまり言えないので控えめにレビューさせて頂きますよ。って最初に断りを入れましたよ(笑)

アマゾンの口コミでも書いてあるのを読んだのですが、スペックに書いてある2Lは、流石に入らなそうです。(1、5L位?)確実に2Lは入らなかった。

注ぎ口の作りから商品名にも書いてある「クックポット」なので、お湯を沸かす以外に、蕎麦、うどん、パスタなどを茹でたりするにも便利そう!大きさもそこそこあるので(お湯が沢山沸くので)美味しく!麺が茹で上がりそう!です。

何より一度に沢山のお湯を沸かすことが出来ますよ!

まだ1度しか使っていませんが、良いもん買えたなーって感じで、個人的には満足!

信じるか?信じないかは?あなた次第です!

 

アマゾンで買うとこんな感じー!

キャプテンスタッグ キャンピングクックポット2L M-7701

新品価格
¥2,709から
(2022/11/12 20:35時点)

楽天で買うとこんな感じー!

パール金属 PAL M7701 キャンピングクックポット2L 箱入 M-7701

価格:2,780円
(2022/11/12 20:37時点)
感想(0件)

まとめ!

キャプテンスタッグが好きだー

他にもブログやってます!

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

baikuyanouraaka.hatenadiary.jp

 

暇つぶしにどうですか?

次の記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます!