人生いろいろ

自己満足ブログ!

#令和4年11月14日 #いい石の日 #バラそば屋 #アゼリア #玉 #川崎駅

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

前回の記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

関連記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

今日は?

「令和4年11月14日」

「いい石の日」

 

ja.wikipedia.org

ウィキペディア引用。

 

今日は?

「いい石の日」だそうです。

 

山梨県石材加工業協同組合が1992年に制定。「いい(11)石(14)」の語呂合わせ。石工職人が尊ぶ聖徳太子の命日にちなんで決められたらしい。

 

今日が「聖徳太子」の命日とは知らなかった。

「玉 バラそば屋

先日、11月11日に

ブラックパンサー

が公開になりましたー!

やっとー!

祝!

マーベル好きの私夫婦は、勿論!公開初日に映画館に観に行ってきましたよ!

ブラックパンサー」の事については、また後日記事にしたいと思っています。

が!その前に前々から気になっていたラーメン屋さんに行ってきました!

文章が支離滅裂かもしれませんが、要するに、映画観に行く前に、前々から気になっていたラーメン屋さんに行ったという事です(笑)わかりにくくてすみません!

 

詳細は、こちらで確認してね!

www.gyoku.co.jp

因みに、食べログは、こんな感じ!

tabelog.com

あえて私が説明するまでもありませんが、言わずと知れた川崎のつけ麺屋さんの名店「玉」の系列店です。

私は、「玉」の大ファンなので、オープンからずーと気になっていました。

やっと行けたー!

川崎駅の地下街「アゼリア」の中にあります。

写真撮っているそばから、もーいい匂いです!

腹減ったー!

因みに、食券スタイルです。

オープンしてあんまり時間がたってないので、お店も清潔!綺麗です。

トイレは、お店の外、すぐそばにあるのでご安心を!

で早速、注文!

看板メニューのバラそばと味噌バラそばを注文!

ここに書いてありますが、「こってり」「ちょいこってり」が選べますよ!

早く来ないかなー!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

バラそばー!

迫力がー!

美味そうー!

これが、味噌バラそば!

こっちはこっちで、美味そう!

いや!絶対美味いに決まってる!

忘れてました。

肉めしも注文しました!

ではではー

「頂きまーす!」

 

「バラそばの感想!」

  • 美味い!個人的にかなり美味しいと思った!
  • この中華そばにマッチしたチャーシューが沢山!幸せ!柔らかすぎない適度に歯ごたえのあるタイプのチャーシュー!私好み!
  • 麺が中太麺?!結構歯ごたえのあるタイプ。個人的には好き!細麺が好きな人は嫌かも(笑)
  • スープは、こってりし過ぎず、味付け濃すぎずといった感じ。個人的には好き系!
  • これが一押し!かどうかはわかりませんが、個人的には味噌の方が好きかもー!

と言ったところでしょうか?!

 

私の能力ではうまくこの魅力が伝わらないと思いますので、

「百聞は一見に如かず」

川崎駅に行くことがあったら、とにかく食べに行ってみてー!

恐らく、どんぶりが直ぐに

こうなると思いますよ(笑)

まとめ!

「バラそばが、美味い!

他にもブログやってます!

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

baikuyanouraaka.hatenadiary.jp

 

暇つぶしにどうですか?

次の記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます!