人生いろいろ

自己満足ブログ!

#令和4年10月11日 #ウィンクの日 #三三七 #つけ麺

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

前回の記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

関連記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

今日は?

「令和4年10月11日」

「ウィンクの日」

 

今日は?

「ウィンクの日」だそうです。

目の愛護デー(10月10日)が目を見開いた目にみえるなら、こちらは「10 11」が片目をつぶってたウィンクに見える事に由来しているらしい。

 

ウィンクできないんだよなー!

目にゴミ入った人みたいになっちゃうんだよ(笑)

上手くできます?

ウィンク!(笑)

「つけ麺 三三七」

実は、私ーつけ麺が大好きなんですよ!(別に隠している訳だはありません)唐突にすみません。私が、「つけ麺好きかなー?」なんて考えた気にしたことが無いのはわかっています。今後気になると来ないでしょうし(笑)

先日、久しぶりに大好きなお店に行ってきたので、お話させて頂きますよ。

 

元々つけ麺が大好きだったわけではないのですが、たまたま?!

「つけ麺美味しいらしいよ!食べたことないから食べに行こうよ!」と、嫁の一言から

「食べてみないとわからない!食べに行ってみようー」みたいな軽いノリがきっかけで、それからどんハマりしました(笑)

でこの話の流れから行くと・・・

当ー然「つけ麺を大好きになった店がここ!」みたいな話なんでしょー?って思いました?思いましたよね?!違うんです(笑)

シンプルに大好きなだけです(笑)

厳密に言うと、今回お話するこの「三三七」ではなくここの親玉?大ボス?大元?の「玉」が私をつけ麺の世界にいざなってくれた犯人?です(笑)

 

「三三七が好きな理由!」

先ず、

1 三三七の麺が美味い!

ここの麺は、「全粒粉入りの太麺」

嫌いな方もいるかもしれませんが、私にはハマりました!

食感と言い、のど越しと言い、マジで最高です!

 

2 三三七のつけ汁の味のバランス最高!

これも人によってかもしれませんが、最後まで飽きないで食べきれる。

結構大事だと思いませんか?つけ麺のつけ汁ってお店によっては、味が濃すぎたり、単純に粘度をやっこすぎたり、こってり過ぎたり・・・

私にとっては、ちょうどいい~バランスなんですよね!

 

3 スープ割で後味スッキリ!

ひと段落というか、締めに最高!「つけ麺食ったなー!」という満足感ハンパないです!

 

美味しいから、一度言ってみて!

写真のつけ麺は、煮番絞りです。

私は、寒くても冷麺です。熱盛りも好きですが、私は冷麺派です!

マジでおすすめ!

「三三七」

www.gyoku.co.jp

食べログは、こんな感じ!

tabelog.com

因みに、川崎駅から歩いて行けますよ!

(駐車場はありません)

まとめ!

「ラーメン、つけ麺、僕イケメン、OKー」

他にもブログやってます!

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

baikuyanouraaka.hatenadiary.jp

 

暇つぶしにどうですか?

次の記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます!