人生いろいろ

自己満足ブログ!

#令和4年10月23日 #津軽弁の日 #桂林 #稲田堤 #町中華 好きだわー

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

前回の記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

関連記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

今日は?

「令和4年10月23日」

津軽弁の日」

 

今日は?

津軽弁の日」だそうです。

津軽弁による方言詩を確立した詩人・高木恭造の1987年の命日。「津軽弁の日やるべし会」が1988年に制定したらしい。

 

方言が喋れるってかっこいいですよねー!

マジで憧れます!

故郷の言葉があるって、なんかいいなー!

「中国料理 桂林」

ずいぶん前の事に事になりますが、すんげーお店を開拓しちゃったので、そのお店の話!聞いてもらっていいですかー?

 

たまたま、多摩区・・・(ダジャレではない!)川崎市多摩区の方に行く用事があったのですが、嫁と「昼食どうするー?」みたいなよくあるじゃないですか?それで嫁が、「ここのお店、口コミすごく良いよ!行ってみよーよー!」なんて軽いノリで初めて食べに行って、滅茶苦茶ラブになったお店がここ!

「中国料理 桂林」さん

口コミを観ていると、冷やし中華が人気らしいのですが(伺ったのは、夏なので・・・季節感なくてすみませーん!)何でも美味しいってみんな言っているんです。たまたま冷やし中華の気分ではなかったので、看板メニューらしい、あんかけ焼きそば、天津飯、餃子を注文しました。

丁度昼時という事もあって、入店時はほぼ満席でした。(私達で丁度満席!ラッキー!)

お店の中も清掃が行き届いていて、清潔感のある感じ!

店員さんも、好印象!

なんてあーだこーだ話しながら料理を待っていると・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

あんかけ焼きそばー!!

からのー!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

天津飯からのー!

餃子!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

「この瞬間の為に生きていると言っても過言じゃない!」

本当か?言い過ぎかも?!とかはさておき、テンションマックスです!

おいにーハンパねー!

 

で感想は?

何がどうとかではなく、シンプルに美味いっす!

「嫌いの人いないんじゃねーのー!?」とかって思いましたよ、私は。

焼きそばは、焼き目もがっちりあるタイプの麺の焼き方で、あんかけとの相性もGOOD!!マジで好き!!

天津飯の方は、いわゆる超絶ふわトロ系の卵ではなく、ふっくらとしたタイプ(適度に火の入った)の卵で私好み!こちらも勿論美味いっす!!

個人的な考えなんですが、「ばえ!」さえすれば良い!みたいなどろどろの卵焼き至上主義!反対派なんですよね?!だってーその料理に合う、合わないあると思いません?

そんでー餃子!

私好みで、文句の付け所がございません(笑)美味いっす!!

人によっては、ビールがあったら、即死します(笑)そのくらいの勢いで美味しいですよ!

「ご馳走様でしたー!」

 

初めて伺ったお店でしたが、取り急ぎ我が家では、「リピ確定案件」でございます(笑)

稲田堤の駅から近いので、この周辺に行くことがあったら、是非!行ってみて!

まーじーで超ーおすすめー!!

 

食べログでは、こんな感じ!

tabelog.com

駐車場は無いので、徒歩がおすすめ!

まとめ!

町中華、最高ー!」 

他にもブログやってます!

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

baikuyanouraaka.hatenadiary.jp

 

暇つぶしにどうですか?

次の記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます!