人生いろいろ

自己満足ブログ!

#令和4年10月21日 #バック・トゥ・ザ・リサイクルの日 #トップガン #マーベリック

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

前回の記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

関連記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

今日は?

「令和4年10月21日」

「バック・トゥ・ザ・リサイクルの日」

 

今日は?

「バック・トゥ・ザ・リサイクルの日」だそうです。

日本環境設計株式会社が制定。映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」で、ごみを燃料にした自動車型タイムマシーン、デロリアンが到着する未来が、2015年10月21日であることから、「ごみがごみでなく、エネルギーに変わる日」として、記念日にしたらしい。

 

幼いころに観た「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の未来は、とっくに過ぎているんですねー!子供の頃、「未来は車が浮くんだ!」って思ってたもんなー!!

意外と科学の進化って遅いって思いませんかー?

トップガン マーベリック」

今更、「トップガン・マーベリック」の話かー?今更ー?って、聞こえましたよ!でも「ソー」ではなくて・・・

間違えました(笑)

そうではなくて、これは私の個人的な考え方なんですが(ブログなんだから当たり前?)少しだけ!ねっ?聞いてもらえます?

私は、別に「アメリカ至上主義」でも何でもありませんが、昔からハリウッド映画とか、アメリカのドラマって、うっすら現実、リアルな社会ともクロスオーバーしている事って、多くないですか?

何だったら、後で映画と同じ事が起きたりして・・・予言?怖ー!

個人的には、スゲーきな臭い?やべーなーって思ってるんですけど、中国と台湾の問題?結構ー緊迫してきてるじゃないですかー?

少しネタバレになりますが、観ていない方、すみません。先に謝っておきます!

トップガン・マーベリック」のラスボスって、中国か?北朝鮮ですよね?

なんだか、「映画みたいなことにならなければいいなー!」って、心の底から思いましたよ、だってニュース見てたら、怖くなるじゃないですかねー!

いきがんなー!シュウー!!

戦争反対ー!

 

少し脱線しますが、私個人的には、とても面白かったですよ!

トップガン マーベリック」

ルンルンで公開初日に観に行ってきました!!

子供の頃に「トップガン」を観た世代のおじさんは、絶対に大好きだと思います!

もちろん子供の頃に「トップガン」を観た世代のおじさんである私は、開始早々、号泣ですよー(笑)

で、横で嫁は、なんで号泣しているの?か意味わからないからの、泣きすぎの子供の頃に「トップガン」を観た世代のおじさんの私を見て、大爆笑でしたwww

もしも有事とか起きたら・・・

呼ぶしかねーっかー!トムクルーズじゃなくて、「マーベリック」か(笑)

まとめ!

「戦争すんな!」

他にもブログやってます!

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

baikuyanouraaka.hatenadiary.jp

 

暇つぶしにどうですか?

次の記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます!