人生いろいろ

自己満足ブログ!

#令和4年10月9日 #トラックの日 #モラル #ゴミの日

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

前回の記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

関連記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

今日は?

「令和4年10月9日」

「トラックの日」

 

今日は?

「トラックの日」だそうです。

「ト(10)ラック(9)」の語呂合わせから、全日本トラック協会と47都道府県トラック協会が1992年に制定したらしい。

働きたくない人がたっくさんいる中、一番の働きものなんじゃ?

私も、毎日の様に軽トラ乗っています。

トラックには、お世話になっております。

「モラル」

近隣や隣近所お付き合いが希薄になっていると言われていますが、確かにその通りですよね。

私も集合住宅に住んでいますが、隣の人が顔位しか知りません。

特別困ったことも無いですし、特に気にしたことはありませんが・・・

そんな希薄な人間関係でも、他人と小さいコミュニティで生活しているので、最低限のルールというか、モラルというか、公の心?って必要だとは思うんです。

他人同士がうまく付き合っていかないといけない中では、最低限のモラルは必要だと思っています。

だらだらと前置きが長くなったところで、本題!

 

8月の初め位の事です。

「明日は、燃えるゴミの日かー」なんて考えながら、仕事から帰宅すると、隣の家の前に・・・

なんだこれ??

燃えるゴミの日の前夜に玄関前にゴミ。

世の中の人に問いたい!

これいいの?

俺は、ダメだと思うんです。

集合住宅ですよ?

夏ですよ?

燃えるゴミ(生ごみとか)ですよ?

 

住んでる方は、若いカップル?夫婦?みたいに見える人たちなんですが、これはジェネレーションギャップとかで、おじさんだからとかの話ではないですよね?

 

他人同士が問題な無く仲良く暮らすには、最低限のモラルが必要だと思いました。

虫、嫌いなんだよー寄ってくんだろぅー

まとめ!

「ごみは、ごみの日に捨てろ!」

他にもブログやってます!

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

baikuyanouraaka.hatenadiary.jp

 

暇つぶしにどうですか?

次の記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます!