人生いろいろ

自己満足ブログ!

#令和4年10月10日 #マグロの日 #ロードオブザリング #2つの塔 #IMAX

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

前回の記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

関連記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

今日は?

「令和4年10月10日」

「マグロの日」

 

今日は?

「マグロの日」だそうです。

726年のこの日、聖武天皇の伴で明石に赴いた山部赤人が、マグロ漁を称えた歌を詠んだことにちなむ。日本かつお・まぐろ漁業協会組合連合が制定したらしい。

 

726年って?1296年前・・・

なんか1296年前のまぐろ漁は、大量そー(笑)

ロードオブザリング 2つの塔」

もうひけめに言っても、何十回も観ていますが、アマゾンプライムで続編が始まったので、プロモーションも兼ねて、再上映されている、「ロードオブザリング」の2作目、「2つの塔」観てきましたー!

こっちは、予告!

散々観ているので、ストーリーはわかっていますが、改めて、IMAXで観ると迫力凄いですねー!

何度も観ているので、ネタバレもくそもないんですが、やっぱり大画面の方がいいですねー。

ロードオブザリング」の最初の映画公開の時に、何故か?観に行かなかったので、すげー後悔しましたが、リベンジを果たせている感じです。

最近かこの作品の再上映多いですよね?

楽しみだー。

長生きしよーっと(笑)

次は、これだなー!

10月28日、金曜日からの~

これ!

ブラックパンサー・ワカンダ・フォーエバー」

11月11日、金曜日!

なんか忙しいなー(笑)

 

さっき、YOUTUBEで観たんですが、「DEADPOOL Ⅲ」で「ヒュージャックマン」が、「ウルヴァリン役」で復活するって見たんですけど、本当なんですかねー?

仲良しの「ライアンレイノルズ」と出演してました。

ワクワクが止まらない(笑)

まとめ!

「映画館で観た方が、映画は面白い!」

他にもブログやってます!

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

baikuyanouraaka.hatenadiary.jp

 

暇つぶしにどうですか?

次の記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます!