人生いろいろ

自己満足ブログ!

#令和4年10月8日 #足袋の日 #かつ工房 #和幸 #お釜

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

前回の記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

関連記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

 今日は?

「令和4年10月8日」

「足袋の日」

 

今日は?

「足袋の日」だそうです。

日本足袋工業懇談会が、1988年に制定。10月は、七五三、正月、成人式と、これから着物を着る機会多くなるシーズンであり、その中で末広がりで縁起の良い10月8日を記念日としたらしい。

足袋かー?

結婚式以来履いてないなー

皆さんは、最後に足袋を履いたのは、いつですかー?

「かつ工房 和幸」

年々、年を追うごとに、段々脂っぽいものが苦手になっていく・・・とか良く聞きますが、何故か私はどちらかというと、「脂っぽい物が得意に!」なってきています。

何故かはわかりません。

不思議に思っていますが、良く解らないので無視しています(笑)

若いころ「とんかつ」って、そんなに食べたいなーなんて思った事無かったんですが、最近は食べたくなるんですよねー

そんで、気に入っているお店があるんですが、先日行ってきましたー!

美味しそうでしょー?!

勿論、美味しかったです!

王道中の王道!ロースかつでございます。

美味いんですよーこれがね、わかるでしょー!

ここのお店は、特別高級店ではないのですが、とにかく美味しい!コスパ高いです。ここでとんかつ愛を語り散らかす感じかと思ってるでしょ?

そうじゃないんです。

ここのお店は、とんかつ以外の物がとっても魅力的なんです。

それは・・・

これ!

「お釜で炊いたご飯」

世にいうお米がたってる!ってやつです。

ここのお店で一番のお気に入りと言っても過言じゃないくらい好き!

写真に取り忘れましたが、これにお新香、お味噌汁が付いてきます。

因みに、このお釜で炊いたごはん、お新香、お味噌汁は、お代わり自由です!

因みんじゃいましたが、大事な事なのでもう一度言います。

「お釜で炊いたごはん、お新香、お味噌汁は、お代わり自由です!」

お代わり自由なんです!!

有り難い!

このご飯のせいで、おかげで?!バクバクいっちゃいます!

このご飯は、反則ですよー

お釜で炊いたご飯ってなんでこんなに美味いんでしょうねー?

毎年、日本人のお米の消費量が減っているというニュースをよく耳にしますが、パンも美味しいけど、お米の方が美味しくない?ですかー??

日本人なんだから、お米食べよーぜー!

 

今回、行ったお店は、ここ!

wako-group.co.jp

食べログだと、こんなお店!

tabelog.com

個人的には、超ーおすすめです!

まとめ!

「お釜で炊いたご飯は、美味過ぎる!」

他にもブログやってます!

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

baikuyanouraaka.hatenadiary.jp

 

暇つぶしにどうですか?

次の記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます!