人生いろいろ

自己満足ブログ!

#令和4年10月14日 #鉄道の日 #あみやき亭 #焼肉

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

前回の記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

関連記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

今日は?

「令和4年10月14日」

鉄道の日

 

今日は?

鉄道の日だそうです。

明治5年9月12日(旧暦)(1872年)に、新橋駅(後の汐留貨物駅・現在廃止)ー横浜駅(現在の根岸線桜木町駅)間に日本で初めての鉄道が正式開業したことに由来。

1922年に日本国有鉄道が「鉄道記念日」にとして制定。「鉄道記念日」のままでは国鉄色が強いということで、1994年に運輸省(現在の国土交通省)の提案により「鉄道の日」と改称し、JR以外の民間鉄道も含めての記念日になったらしい。

 

最後に電車に乗ったのいつかなー?!

10年位前かもしれない(笑)

「あみやき亭」

前に記事にしたことがあるんですが、私達夫婦は、「スエヒロ」の大ファンでございまして、「スエヒロ」さんがファミレスの中では、一押しです!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

こちらの記事も、読んでみて!

先日、衝撃の事実が発覚したんですよ!

私達にとっては、すげー衝撃!

「スエヒロ」グループの他ブランドお店が私達の住んでる近所にあったんですよ、グループ店が!

「あみやき亭」

ずっと近くにあったのに、10年位素通り・・・

何の気にもしていませんでした(笑)

そんな事が発覚?したので、早速行ってきました!

 

初めて行くお店・・・ファミレスとは言え、わくわくしますよね!

あえて説明するまでもありませんが、店名を読んで字の如く、焼肉屋さんです。

お邪魔させてもらったのは、土曜日のお昼、12時半位。

お昼時という事もあり、結構お客さん入ってました。

前に待っていたのが、1組だったので、すんなり席に着くことが出来ました。

因みに、ランチは土日もやっていて、価格、ランチメニュー、内容が、平日と土日で違います。

私達が選んだのも、ランチメニューです。

早速注文!

サラダとキムチが付いています。

ベジファーストで「いただきまーす!」

あと、スープも付いてきます。

定員のおねえさんが優しく

「ご飯、大盛も出来ますよ!」

って言ってくれたので、

「大盛でお願いします!」

と、ちょっといい声めで伝えました。

なので私のご飯は、大盛です(笑)

通常よりも、お米を多めにくれるっていうんだから、貰いますよねーそりゃー(笑)

(ベジファーストは、心の持ちよう!)

(感想)

話が脱線しましたので、話を元に戻しますが、美味いっすよ!

よくはわかりませんが、「スエヒロ」さんのお肉って美味いんですよねーいいお肉なんですかねー?何かやってるんですかー?(笑)

値段もお手頃価格、安いっすよ!

コスパも良いし、お昼に焼肉!

妙ーに元気になりました!(ちょっと背徳感があるが)

おすすめですよ!

「あみやき亭」

良かったら、食べに行ってみてー!

 

あみやき亭

www.suehiro-net.com

追伸ー!

「あみやき亭の店頭で公式ツイッターアカウントをフォローして、呟いた画面を店員さんに見せると、アイスクリームやデザートの特典が受けられるます!」

ホント!簡単なのでやった方がいいよ!

(写真は、スエヒロ館で貰ったデザート、あみやき亭で貰ったデザートの写真取り忘れました(笑))

こんなにもらえまーす!

まとめ!

「ランチに焼肉は、染みるぜ~」

他にもブログやってます!

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

baikuyanouraaka.hatenadiary.jp

 

暇つぶしにどうですか?

次の記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます!