人生いろいろ

自己満足ブログ!

#令和4年12月8日 #事納め #マヤレストラン #センター南 #サウスウッド #インドカレー

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

前回の記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

関連記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

今日は?

「令和4年12月8日」

「事納めの日」

 

ja.wikipedia.org

ウィキペディア引用。

 

今日は?

「事納めの日」だそうです。

 

その年の農事など雑事をしまう日。農事を始める「御事始め」は2月8日らしい。

 

1年あっという間に、年末、師走ですね。

やべーなー何にも終わってないやー(笑)

コスパ高過ぎ、インドカレー屋さん

先日、横浜市センター南駅近くに、「コスパが高いインドカレー屋さんを見つけたので、ご紹介させて頂きます。

市営地下鉄、センター南駅の目の前にある、

「マヤレストラン センター南サウスウッド店」

です。

初めて伺いましたが、サウスウッドって言う商業施設の中にあるお店です。

お店の外観

 

ここが入り口。このビル?そのものが新しいのかな?よく知りませんが、全体的にとっても綺麗でした。安心ー^^

少し遅い時間にお邪魔したのもあり、直ぐに入れました!ラッキー!

窓際の席に座れたので、とても見渡しが良いです。
駅の入り口が見えますよ。

お店に入る前からそうでしたが、美味しいにおいがプンプン!します^^

ランチメニューです。

気付きました?

そうなんです、ここのお店、ランチタイムは

「ナンとライスがおかわりOK!」なんです!

(ダジャレじゃないです)

嬉しいじゃないですか!!

また食べてないけど、このお店、もう好き!

マンゴーラッシー!

ランチはこれも貰えます。嬉しいー!

注文してから、直ぐ!早いですねーもう出てきました!

美味そうー!!

これが、¥890。野菜カレー。

もちろんサラダもドリンク付き。ナン、ライスおかわりOK!本当に?!

安くないですか?

コスパ凄く良いですよー!

ちょっと疑り深い私は・・・

「そんなに美味しくないから、安いんじゃねーの?!」

なんて思いながら、一口・・・

「美味しいー!!」

疑ってゴメンなさい。

美味しいです!

値段と料理のボリュームと美味しさのバランスが滅茶苦茶(笑)

あんまり辛くないないので、辛いのが苦手な人でも大丈夫だと思います。(カレーによるかも?)

超ーーーおすすめです!

1つだけ注意点があるとすれば、見た目通りかなりボリュームありますので、小食の方は、シュアするとか、出来るかは確認していませんが小盛にした方が良いかも。

最初の方に、「ナンとライスがお代わりOK!」とか喜んでましたが、結局・・・

お代わりできませんでした(笑)

だって、結構なボリュームなんだぜー^^

良い店、見っけたー^^

 

「マヤレストラン センター南サウスウッド店」

restaurantmaya.com

食べログだとこんな感じ!

tabelog.com

まとめ!

「いいとこ見つけたぜっ!」

他にもブログやってます!

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

baikuyanouraaka.hatenadiary.jp

 

暇つぶしにどうですか?

次の記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます!