人生いろいろ

自己満足ブログ!

#令和4年10月19日 #バーゲンの日 #キャプテンスタッグ #ディズニー #ホーロー

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

前回の記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

関連記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

今日は?

「令和4年10月19日」

バーゲンの日

 

今日は?

バーゲンの日だそうです。

1895年(明治28年)、東京駅上の大丸呉服店が冬物の大売り出しを開催し、日本初のバーゲンを行った事に由来するそうです。

 

もう少しすると、お正月!

1年で一番好きな祝日なんですよ、正月が!

初売り、楽しみー!!

「衝動買い」

これは、シンプルに読んで字の如く、衝動買い(笑)

安いんだもの(笑)

ディズニー好きとか、ミッキーマウス好きではありません。

これ、キャプテンスタッグとのコラボ商品なんですが、私、ホーローの食器が好きなんです。

食事の時に、飲み物、食べ物に変なプラスチックの味とか、紙の味とかするのが苦手なんですけど、ホーローの食器ってそういうのがほぼないんです!

ほーんの少しだけ、食事や、飲み物が美味しくなります!(気のせいかも!?)

もう少しホーローの食器の良いところを言うと、保温性も高いです。

勿論、魔法瓶とかには負けますが、ガラスや陶器よりも優秀なんです!

で話は戻りますが・・・

滅茶苦茶、セール品です(笑)

安くないですかー?!

特に傷とかも無く、これりゃー買いだろうー!!という事で、しっかり衝動買いしました(笑)

今日は、何てったって、バーゲンの日だぜー!

因みに、ホーローの食器って、結構個体差が凄いので(ホーローの載り、割れが違う)買うときは、よーく実物を見て確認した方がいいですよ!

そんでー早速、昨日のドーナツとこの食器で嫁と小粋な?!ティータイムしてみました(笑)

とてもこの世の食べ物とは思えない、食器の色と、ドーナツの色!とか言わないでー(笑)

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

でもこのドーナツ。。。こえー色してるけど、結構いけんのよー(笑)

試しに、ホーローの食器、使ってみてー!

わしーキャプテンスタッグ好きだわー!!

まとめ!

「衝動買いしたって、いいじゃない!」

 

マグカップ

パール金属 キャプテンスタッグ ディズニー コップ マグ ホーロー マグカップ 400ml ミッキーマウス MA-1418

新品価格
¥1,273から
(2022/10/18 20:27時点)

ボウル

パール金属 キャプテンスタッグ ディズニー 食器 ボウル ホーロー ボール 16cm ミッキーマウス MA-1419

新品価格
¥1,680から
(2022/10/18 20:30時点)

アマゾンでも売ってますよー!

他にもブログやってます!

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

baikuyanouraaka.hatenadiary.jp

 

暇つぶしにどうですか?

次の記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます!