人生いろいろ

自己満足ブログ!

#令和4年10月18日 #冷凍食品の日 #ベルク #ドーナツ 

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

前回の記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

関連記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

今日は?

「令和4年10月18日」

「冷凍食品の日」

 

今日は?

「冷凍食品の日」だそうです。

冷凍の凍(10)と政党食品の標準管理温度がマイナス18℃であることから、社団法人日本冷凍食品協会g1986年に制定したらしい。

 

ほんと!最近の冷凍食品は、美味しいですよねー?

この間食べた、味噌ラーメンの冷食、ヤバかったもん!

写真撮り忘れたー(笑)

「ベルク フォルテ横浜川和町

このブログを読んくれている読者さんは、気付いていると思いますが、私、結構「食」に関して貪欲です(笑)「ただの食いしん坊おじさん説」は、置いといて。。。

先日、お気に入りのスーパー?スーパーマーケット?が、横浜市青葉区の方に出来たという事だったので、早速行ってきましたー。

この日は、ちょっと雨が凄くて、外観の写真が撮れなかったのですが、シンプルに撮り忘れたという説が濃厚?(笑)で何処言ってきたの?って圧かけてこなくても、書いてあるじゃないですかー(笑)

私のお気に入りのスーパー、「ベルク」でございますよ。

でここ!ちょっとしたショッピングモールになっているので、買い物がし易い!と思いました。結構大きめな無印良品とか、「セリア」も入ってます!

ここで、ベルクがなぜ好きか?とかを書き出すとスゲー時間が掛かりそうなので、申し訳ありませんが、超ーヤバかった事だけ、語らせてください(笑)

ドーナツ好きをアピールしている訳ではありません(笑)

どんだけドーナツ買ってんだよ!

「太るだろー!?」っていうか、「もう太ってんだろー!」とか言わないのー(笑)

ビジュアル系?(笑)ベリー風味です!

目に入った時は、アバター?クリー人?専用ドーナツかと思いました(笑)

そんでもって、このドーナツ、美味しいっす!見た目の割に甘さ控えめ、気を抜くと全部いっちゃう勢いです(笑)

 

で、丁ー度、大事なところが写ってないのですが(そーいうとこあるんですよ・・・)この紫のドーナツ、その日の値段が(セール品?)がたまたまなのかもしれませんが、6個で約¥300です!

大事な事なので、もう一度言います!

6個で、約¥300!

(たしか。。。¥289税抜きだったかな?)

もの凄く小さいわけではございません!

ごくごく普ー通の大きさで、6個入って、¥300!

コスパ!ハンパなくないですか?

行くしかないっしょー!

ドーナツ買いに「ベルク」にさー

new.belc.jp

もっと買って来ればよかったー

まとめ!

「ベルクが好きだー!!」 

他にもブログやってます!

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

baikuyanouraaka.hatenadiary.jp

 

暇つぶしにどうですか?

次の記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます!