人生いろいろ

自己満足ブログ!

#令和4年10月27日 #テディベアズデー #月見ワンタン専門店 #三日月 #閉店

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

前回の記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

関連記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

今日は?

「令和4年10月27日」

「テディベアズ・デー」

 

今日は?

「テディベアズ・デー」だそうです。

クマのぬいぐるみ「テディベア」の名前の由来となった「セオドア・ルーズベルト米大統領」の誕生日であることに由来。イギリスで始められた記念日で、日本では日本テディベア協会が、1997年から実施している。世界中で「心の支えを必要とする人たちにテディベアを贈る運動」が行われているらしい。

 

よく調べてないのであれこれは言えませんが、米ドラマ「プリズンブレイク」の登場人物の名前って、何で?歴代のアメリカの大統領の名前なんですかねー?

気になるー!!

誰か教えて!

FOXだから?愛国心?!

「月見ワンタン専門店 三日月 大森北口店」

またラーメンかよー!って言ったよね?

そうです!ラーメンです。でも今回は、ワンタンメンです!

もう最初に感想から、全ー部!写真も載せちゃいます!!

月見ワンタンと唐揚げセットです!

あっさりしていて、美味しいですよ!

ただー私には少し物足りないかなー?リピートは???って感じ。

唐揚げは、魁力屋さんでも定番メニューなので、安心の美味しさ!です。

因みに、写真は、5月に伺った時に撮影しています。

 

でっ!

「いつもいつも美味い!美味い!言いやがってー!いっつも一緒じゃねーか?」

って言いましたね?

実は。。。そうじゃないんですよ、今日は!

 

この

「月見ワンタン専門店 三日月 大森北口店」

(今更説明が遅いですが、「魁力屋」さんの系列。)

2022年8月31日をもって閉店していました!

2021年11月22日、開店から、僅か約9か月で!

 

ちょっと事件ではありますが、正直なところ・・・

何となくわかる気がしなくもないかなー?!

酒のみの〆とかには、良いのかなーなんて思いましたが、場所的にもねー

私個人的な事を言うと、ワンタンにそんなに魅力を感じないかもなー?!なんていっちょ前な事言ってますよ!

まとめ!

「ラーメン屋さんって、大変だよなー!」

他にもブログやってます!

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

baikuyanouraaka.hatenadiary.jp

 

暇つぶしにどうですか?

次の記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます!