人生いろいろ

自己満足ブログ!

#令和4年11月12日 #洋服記念日 #いじめ #アート引っ越しセンター

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

前回の記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

関連記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

今日は?

「令和4年11月12日」

「洋服記念日」

 

ja.wikipedia.org

ウィキペディア引用。

 

今日は?

「洋服記念日」だそうです。

 

1872年(明治5年)旧暦11月12日に「礼服ニハ洋服ヲ採用ス」という太政布告が出されたことに由来。全日本洋服協同組合連合会が1972年に制定したらしい。

 

時代の流れ・・・

今は洋服しか着ませんが、今考えてみれば逆に

「礼服ニハ和服ヲ採用ス」

の方が良くない?って思う・・・のは私だけ?!か

「むなくそ

mainichi.jp

昨日、こんな記事を読みました。

内容はあえてここでは語りません。

前にもお話したことがあるのですが、大切な事なので、これをずーと言い続けるつもりです。

「いい加減、いじめって言葉を使うのは止めよう!」

ほんと!この言葉って「誰得」なん?

なんなの、「いじめ」って。

この事件について語らないとか言いましたが、意味わかんないかもなので、超絶簡単に伝えると・・・・

事件の内容。

  • 男性の服を脱がせてパンイチに。
  • 暴力をふるう。
  • その姿を女性に見せる。
  • 男性のパンツを引き千切る。
  • 新しいパンツを与えて、また引き千切る。
  • その様子をスマホで撮影。

どうですか?

事実だけ羅列してみました。

これ見て、「あーまたいじめかー?」って、思う人います?常識的考えて。

この事実を見て率直に思う事って、「やべー奴のとんでもない事件だな!」が普通ですよね?

そもそも「いじめ」じゃなくて、「事件」なんよ!大体そう。

「事件」じゃなくて、わざわざ「いじめ」って報道して、犯罪者があまり大したことおこした感じじゃない雰囲気を醸し出して、犯罪者をかばう事にどんないみがあるんでしょうか?ね。

 

人間なら誰にでも起こる可能性がある事じゃないですか?

真剣に考えませんか?

「いじめ」も無くなれば良いです。ですが「いじめという言葉」もなくしませんか?

犯罪ですよ。犯罪!

「いじめ加害者」じゃねーよ!

最後に一言だけ・・・

旭川女子中学生いじめ凍死事件」

風化させてはいけない!

まとめ!

「いじめって言葉を無くそうー!

他にもブログやってます!

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

baikuyanouraaka.hatenadiary.jp

 

暇つぶしにどうですか?

次の記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます!