人生いろいろ

自己満足ブログ!

#令和4年9月29日 #接着の日 #クリーニングの日 #ポップコーン

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

前回の記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

関連記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

今日は?

「令和4年9月29日」

「接着の日」

 

今日は?

「接着の日」だそうです。

日本接着剤工業会が2010年に制定。「929」が「くっつく」と読めるという、語呂合わせかららしい。

因みに、「クリーニングの日」でもあるらしい。これも語呂合わせ。

ダジャレ好きだねー(笑)

「ポップコーン作り」

「急にどしたー?」ですよね?

突然ですが、「ポップコーン」は好きですか?

私は、好きです!

・・・というか嫁が作ったポップコーンが好きです!

去年まで、特別「ポップコーン好きだなー!」なんて意識したことは無かったのですが、毎週末に嫁と海外ドラマを観る習慣があるんですが、その時に急に何故かはわかりませんが、私が思いついてしまい

「映画観るなら、ポップコーンじゃねー?」

と私が突然言い始めたのがきっかけで、嫁ポップコーンにハマってしまいました(笑)

その辺で売っている物と、手作りのポップコーンって全然違いますよね?

「違わねーよ!」って、思いましたよね?

でも聞いて!マジで!絶対!手作りの方が、美味しいっす!!

簡単だから、騙されたと思って、作ってみて!

 

因みに、一番美味しいポップコーンは、外でのんびりしながら食べる手作りポップコーンです!

これですよ、これ!

ちょっとテーブルの上がごちゃっとしてますが(笑)

サイコーですよ!

ポップコーンは、簡単な料理?なので、キャンプでも超ーおすすめ!

因みに使ってるカップとボウルは、鹿番長「キャプテンスタッグ」のやつです。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) BBQ用 コップ ホーローマグカップ イエロー 400ml UH-503

新品価格
¥1,017から
(2022/9/28 17:36時点)

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) BBQ用 皿 ホーロー プレート 22cm イエロー UH-509

新品価格
¥999から
(2022/9/28 17:38時点)

ホーローって、雰囲気あっていいですよね!

この食器も超ーお気に入り(笑)

外でポップコーン食べてみませんか?美味いっすよー!!

まとめ!

「外で食べるポップコーンは、最高ー!」

他にもブログやってます!

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

baikuyanouraaka.hatenadiary.jp

 

暇つぶしにどうですか?

次の記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます!