人生いろいろ

自己満足ブログ!

#令和4年11月5日 #電報の日 #キャプテンスタッグ #自分探し

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

前回の記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

関連記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

今日は?

「令和4年11月5日」

「電報の日」

 

ja.wikipedia.org

ウィキペディア引用。

 

今日は?

「電報の日」だそうです。

 

電報を申し込む時の電話番号が「115」であることかららしい。

 

「電報」申し込んだことありますか?

私はありません。機会が無くて・・・

やった事無いので、申し込んでみようかなー?

どこの?誰に?(笑)

「ラグ?位でー?

今日お話したいのは、

「カッコついていないのに、無意味にかっこつけて、本当の気持ちを隠していたけど、実はこーいうのやってみたかった!」

ってお話です。

 

意味わからないですよね?

大丈夫です!これから説明します!

くだらない話ですよー(笑)

まず初めに、「昔の私」と、「今の私」を比べながら説明します。その方が手っ取り早く解るので。

 

「昔の私」

  • 男たるもの、細かい事は気にしない!
  • ワイルドで、無骨で無神経な方がカッコいい!
  • 虫とか(G)丁度退治したかった位に余裕を見せる!
  • おしゃれな雰囲気は、ぶち壊した方が、かっこいい!
  • 身の回りにおしゃれな物は、ご法度!

どうです?昭和のヤバイ男丸出しですよね?

そんでもって

「今の私」

  • 本当は、すげー几帳面の潔癖症。だから細かい事もすげー気になる。
  • 自分はワイルドじゃないし、無骨で無神経な人が嫌い。
  • 虫が嫌いなので、なるべく避ける。(逃げる)
  • おしゃれな雰囲気な場所や人って、すごいなーって思う。
  • 身の回りにおしゃれな物を置いてみたいが、勇気が無くて買えない。

これが、最近おじさんになって変わった事です。

昔と今とじゃ、全く違うんですが、何か変な風にかっこつけていたんです。かっこついてないですよねー?

「偽る事なく、普通に生きている方が楽しいなー」

って、おじさんになって気付いたんですよね。自分を受け入れられるというか?(遅くない?)

何となく理解して頂けましたかね?

 

それではやっと本題!

長くなってすみませんでした。

だからー

ミーハーに思うかもしれませんがー

自分みたいなもんがー

インスタとかでみるようなー

おしゃれなキャンプとかでー

テントの中におしゃれにラグとか敷いてー

癒される感じー?

とか味わってみたいなー

なんて思っていたんです。

 

昔の自分だったら・・・

「テントの中に敷く物ー?ラグー?そんなの荷物増えるだけだし、意味なくない?」

とか言ってドヤ顔しているタイプだったんですよー

ださいですよねー!(現状、現在進行形でださい(笑))

 

勇気を振り絞って、アマゾンで「ぽちっと!」しました。

すげー勇気要りましたよ。まじで

そんでキャンプの時に、テントの中に敷いてみましたよー!

なんて説明したらわかんないんですが、ここ10年位の中で1番って言っていいくらいテンション上がって、嬉しい?優しい?気持ちになりました。

なんか「HAPPYー!」って、感じです!

頭の弱い子みたいなこと言ってますが、仕方ないですね、本当にHAPPYーだったので!

このラグがおしゃれか?どうかっていう事ではなくて、

「自分らしく生きるって難しいなー」

って実感した瞬間がこれ?って話です(笑)

因みに「頭の弱い子みたいなこと言ってますが」って言いましたが、はっきり言います!

「私の頭は良くありません(笑)」

まとめ!

「自分らしく生きる!のって難しいけど、楽しい!」

因みに私が勇気を振り絞って買ったのは、「キャプテンスタッグ」やつです!

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ラグ レジャーシート マット ラグマット 180×200cm 収納袋付き グレー CSネイティブ UP-2586

新品価格
¥2,531から
(2022/11/4 19:59時点)

これでハッピーになるなら、安くない?!(笑)

他にもブログやってます!

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

baikuyanouraaka.hatenadiary.jp

 

暇つぶしにどうですか?

次の記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます!