人生いろいろ

自己満足ブログ!

#令和4年11月25日 #OLの日 #日川浜オートキャンプ場 #尊敬

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

前回の記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

関連記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

今日は?

「令和4年11月25日」

「OLの日」

 

ja.wikipedia.org

ウィキペディア引用。

 

今日は?

「OLの日」だそうです。

 

1963年、初めて「OL」(OFFICE LADY」という言葉が女性週刊誌「女性自身」11月25日に載った事に由来。働く女性の異業種間交流サークル「OLネットワークシステム」が1994年に制定したらしい。

 

今のご時世・・・「OLさん」とか言うと、ややこしい事言ってくる奴いるんだろーなー!?

めんどくせー

「初めての2泊3日キャンプ

今日の話は、読んで字の如く、タイトル通りの内容でございます。

キャンプ、アウトドアに興味のない方にはつまらないと思います。予めご了承ください。

なんか小学生の作文みたいなタイトルですが(私が書いているのだから、仕方ない(笑))今まで私の人生の中で、「1泊2日」でしかキャンプに行ったことが無かったのですが、初めて!「2泊3日」でキャンプしに行ってきました!(嫁と)

初めての経験という事もあって、とても楽しかったです。

でー!今回お世話になったキャンプ場は?

「日川浜オートキャンプ場」

でございます。

大変お世話になりました。

「日川浜オートキャンプ場」の詳細は、こちらでご確認ください。

www.recamp.co.jp

www.kamisu-kanko.jp

日川浜オートキャンプ場 「エントランス」

着いたぜー!

エントランスは、こんな感じ。

この看板にも書いてありますが、事前に「LINE」で事前チェックインしないといけないので、気を付けましょう!

「日川浜オートキャンプ場」は、何度か使っているので今回は全く問題ありませんでしたが、初めて訪れた時は、ここの駐車場で「まごまご、ぐずぐず(笑)」しました。

神栖市の観光案内」

ここで受付を済まして、いざ!予約したサイトへ!GO!

楽しい場所に続く道^^

今日のサイトは、46番!

一番奥?って言っていいと思いますが、電源サイトの一番奥です。

何でかはわかりませんが、前回来た時も、「46番」

何となく次も、また46番かなー?!

見ての通り嫁も喜んでおります^^(というか私が記念にと頼んで撮影した)

でもーまじめな話、嫁が楽しそうにしているので、私も本当に幸せ!これが巷でいうところの「愛」ってやつかー?!

 

・・・ってな具合で、これからキャンプ1日目の様子を描くんだろうなーって思いましたー?よねー?

私もこの時まではそんな予定でいました。思ってました。完全に忘れていたわけじゃないんですが・・・

「キャンプ」って、案外忙しいじゃないですかー?

(言い訳)

私達がまだまだド素人だってこともあるかもしれませんが、ブログの事を思い出してなんか写真取らなきゃって思った時はもうすでに!夜ご飯をほぼほぼ食べ終わり、明日の朝御飯用の鮭を焼いていました(笑)

一応?

キャンプに行く前に買ったこれ、使いました^^

すげー使い勝手良かったので、また違う記事でレビューしますね!

良かったら、開封の記事も読んでみて!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

キャンプ、1日目ってドタバタしますよね。

キャンプ系のブログ書いてる人、スゲーなー!

シンプルにリスペクト!

どんなオチー?!

 

大好きになった鹿番長の七輪風バケツは、結構安いよ!!

アマゾンではこんな感じ!

キャプテンスタッグ バーベキュー用 七輪 七厘 バケット グリル [1~2人用]

新品価格
¥2,648から
(2022/11/25 19:34時点)

楽天では、こんな感じ!

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) バケット グリル グリーン UG-23

価格:2,731円
(2022/11/25 19:35時点)
感想(0件)

まとめ!

「キャンプ系ブロガーさん全員!尊敬しています。」

他にもブログやってます!

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

baikuyanouraaka.hatenadiary.jp

 

暇つぶしにどうですか?

次の記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます!