人生いろいろ

自己満足ブログ!

#令和4年11月23日 #勤労感謝の日 #新嘗祭 #ゆきむら亭 #神栖市

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

前回の記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

関連記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

今日は?

「令和4年11月23日」

勤労感謝の日

 

ja.wikipedia.org

ウィキペディア引用。

 

今日は?

勤労感謝の日だそうです。

 

国民の祝日の1つ。宮中祭祀の一つ、新嘗祭がルーツとなっているらしい。

 

何で「勤労感謝の日」なんてわけわかんない名前の祝日なの?

シンプルに「新嘗祭」でいーじゃん!

なんか陰謀???

今日から新米食べるぞー!!

「ゆきむら亭 神栖店

突然ですが、私の趣味?!的なものに、遠出?!旅行?!など、とにかく遠くに出かけた時に、地元のローカルスーパーや、ローカルチェーン店など、とにかく地元に根付くそこにしかないお店に行く!っていう趣味があります。

今日は、そのシリーズです。(勝手にシリーズ始まりました^^)

 

先日、私事で3日間ブログを休ませて頂いた時、実は茨城県神栖市に行ってました。

そこで昼食をとることになり・・・

「こだわりらーめん ゆきむら亭 神栖店」

に行ってきました!

こだわりらーめんゆきむら亭 神栖店|こだわりらーめんゆきむら亭・めん商人などラーメン・中華料理店・無人餃子直売所チェーン/株式会社雪村

ローカルラーメンチェーン感!堪んないですねー^^

入店したのは、11時半位だったんですが、4組くらいお客さんがいました。地元の人に愛されてるお店感!出てます。期待が膨らむー!

 

ランチメニュー

こだわりらーめんゆきむら亭|こだわりらーめんゆきむら亭・めん商人などラーメン・中華料理店・無人餃子直売所チェーン/株式会社雪村

実は、私はここに来る前から、メニューはHPで確認済みだったので、何にしようか?は決めていましたが、一応?なんだかんだ迷ったふりをしてー

「旨辛肉玉つけそばランチ ¥890」

を注文ー!

来ましたよ!

美味そうー!

比較的細麺の縮れ麺です。

写真の通り、かなりがっつり肉が乗ってます(笑)

因みに今日は、ダイエットしない日です(笑)

汁は、粘度の無いサラサラ系

名前通り、臭いは旨辛ー!

嫁も私に釣られて、がっつり系の味噌ラーメン。

これも美味そうー

早速!

いただきますー!!

 

「旨辛肉玉つけそばランチ の感想!」

  • 細麺で食べやすい!
  • つけ汁がサラサラ系(辛味が少し強め?)なので、案外麺が多いけど食べられちゃう!
  • 肉のボリュームが凄い!主張強め^^
  • ご飯も付いているので、全体的にボリューミー!小食の人は無理かも。
  • 生卵が付いているので、わからないなりに色々試して使ってみましたが、個人的には有っても、無くてもいいかなー!?人によると思う。
  • 私が頼んだものではありませんが、ここの味噌ラーメン、好き!

超ー個人的な感想ですので、悪しからず。

総合的に美味しかったので、「神栖市に来たときは、また行こうー!」って思ってます。味覚って人それぞれ違うじゃないですか?!皆が美味しいー!って言っていても、個人的にはいまいちだったり、逆もしかり。こればっかりは実際に食べてみないとわからないですよねー!

個人的には、おすすめー!

「ご馳走でしたー!」

 

「こだわりらーめん ゆきむら亭 神栖店」

www.yukimura-g.co.jp

食べログは、こんな感じ!

tabelog.com

まとめ!

「ローカルチェーン店が好きだー!」

店に行かなくても、便利なものがありますよ!

他にもブログやってます!

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

baikuyanouraaka.hatenadiary.jp

 

暇つぶしにどうですか?

次の記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます!