人生いろいろ

自己満足ブログ!

#令和4年11月2日 #書道の日 #イワタニ #ガスバーナー #めんどくさがり

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

前回の記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

関連記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

今日は?

「令和4年11月2日」

「書道の日」

 

ja.wikipedia.org

ウィキペディア引用。

 

今日は?

「書道の日」だそうです。

 

公益財団法人日本習字教育財団が制定。「いい(11)もじ(2)」の語呂合わせの意味と、文化祭などの多い11月の文化月間に合わせたものらしい。

 

小学生の頃に習字を習っていて、親に「字が上手になるから!」と言われ、続けて・・・

「いつになったら、字がうまくなるんじゃいー!もうおじさんだぞー!」

「火が着かないとか、嫌なのでー

今日も、つい先日購入したキャンプギアの記事ですよー

連日、同じ様な記事ですみません。

キャンプしない方は、飛ばしてください(笑)

 

早速なんですが!あまり説明はいらないかと・・・

イワタニのガストーチ、バーナー」

買いました!

 

キャンプに行った時に、直ぐに焚き火とか、火が付かないのが嫌いなんですよ。

私の考えとしては、

「あんまりに不便!」とか、

大自然の中に溶け込むように!」とかは、

私にとってはどうでもいい事なのです。

 

勿論!カッコいい火のつけ方とかは、出来ません!!

間違えたー「やりません!」(笑)

 

でもでもー真面目にー

とても便利ですよー!

何処にでも売っているカセットガスが使えますし!

一発!で焚き火でも何でも火が付きます!

 

私の様に超ーめんどくさがりの方!

マージーで、おすすめです!

まとめ!

「めんどくさがりは、罪じゃない!」

他にもブログやってます!

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

baikuyanouraaka.hatenadiary.jp

 

暇つぶしにどうですか?

次の記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます!