人生いろいろ

自己満足ブログ!

#令和4年12月27日 #国際疫病対策の日 #防衛費 #増税

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

前回の記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

関連記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

今日は?

「令和4年12月27日」

「国際疫病対策の日」

 

ja.wikipedia.org

ウィキペディア引用。

 

今日は?

「国際疫病対策の日」だそうです。

 

2019年からの新型コロナウィルスの大流行を機に、この日を疫病の大流行に対する備えの必要性を認識する日として、2020年12月7日に国連総会本会議によって可決されたらしい。

 

2019年のこの日からこの悪夢が始まったんですね・・・

マジで責任とれよ!習ー

増税必要か?

最初に断っておきますが、私は専門家でも何でもないズブのど素人なので、予めご了承ください。(おじさんの戯言ととらえて頂けるとありがたいです)

そんな何物でもない普通のおじさんの戯言なので、データ、数字に基づいた話は出来ませんので、温かい目で読んでくださいね^^

今日も時事ネタで恐縮でーす!

 

コロナウィルスの大流行で政府の対策予算で約100兆円。(そのうち使ったお金は、約77兆円らしい)

因みに、東日本大震災の時の復興予算が、10年で約32兆円。

今話題になっている、防衛に関しての予算が足りないとか言っているやつが(税金で賄おうとしている予算)約1兆円。

防衛費が足りないから、岸田さんが増税しようしているのが、1兆円!

約1兆円!

約1000000000000円!

????????

 

ホントに今、増税が必要か?

本当に今までより多く税金取って補填しないといけない額か?

そもそも本当に足りないのか?

予算が足りないという訳のわからない概念は、本当に正しいのか?

国債で良くない?

防衛を税金で賄っている国あんのか?

 

わかっててやってんだろ?

財務省とグルなって!

聞いてんのか?キシダー

何の力があるって言ってたっけ?

まとめ!

「選挙に行こうー!」

他にもブログやってます!

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

baikuyanouraaka.hatenadiary.jp

 

暇つぶしにどうですか?

次の記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます!