人生いろいろ

自己満足ブログ!

#令和4年11月3日 #文化の日 #祝日 #バブル

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

前回の記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

関連記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

今日は?

「令和4年11月3日」

文化の日

 

ja.wikipedia.org

ウィキペディア引用。

 

今日は?

文化の日だそうです。

 

今日は祝日!

1946年11月3日の日本国憲法公布を記念として制定されたらしい。

 

んー!確かにこれは祝日として祝わなければ!!

「意味も無く、国民から金取るな!

毎日、毎日、値上げ、値上げ!増税増税!のニュースばっかりですね。

給料変わらないのに、金ばっか取られる、そんな気持ちになりますよねー?

専門家でもないので、詳しい事は言えません。

言えませんが!ここはあえて言わせて頂きます!

 

今日言いたい事は、結論を先に言ってしまいますが(いつも先に言っちゃう(笑))

「本当に、本当に国民からそんなに金取らないといけないのか?」

ってことです。

 

専門家の様に説明は出来ませんが(お馬鹿さんなので(笑))国に金が無いのから(財源が無いから)税金上げる(取る)って理屈。

本当にそうなのでしょうか?

 

よくこの手の議論になると、わかりやすく?!家系に置き換えて議論されますが、お金が足りなければ、シンプルに国債を刷ればいいだろ!

必要な金だし、必要じゃなくても需要と供給のギャップを考えれば、どれくらいの金(国債を発行)が必要かわかんじゃん!

そもそも家系に置き換える事が、意味わかんなくしてるよ。

そうは思いませんかー?

考えれば、わかんじゃん!

「税を増収したいのか?」

「税率を上げたいのか?」

ハッキリと国民に向かって言えよ!財務省ー!

 

税率を上げて出世したいんだろなー

考えているだけで、ムカついてきた!

少しは、国の為になる事やれよマジで!

税収上げるのなんて、なんてことないだろー?

 

何でここまでムカついているか?わかりますかー?

私、丁ー度!物心ついたときに、バブルがはじけたんです!

そうー!丁ー度、バブルの恩恵を受けてないんです!

そうー!丁ー度、就職氷河期の世代なんです!

そうー!丁ー度、日本人として、自虐主観をゴリゴリに植え付けられた世代なんです!

わかってもらえますよね?!

成人してからずーっと!日本経済が右肩下がりでおじさんになったんです!!

ほんと!笑い事じゃないのよ!

だから、だからー

まとめ!

「おれにバブルを経験させろー!!」

他にもブログやってます!

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

baikuyanouraaka.hatenadiary.jp

 

暇つぶしにどうですか?

次の記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます!