人生いろいろ

自己満足ブログ!

#令和4年10月26日 #柿の日 #たこ焼き機 #夫婦円満

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

前回の記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

関連記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

今日は?

「令和4年10月26日」

「柿の日」

 

今日は?

「柿の日」だそうです。

1895年10月26日に正岡子規が「柿くへば鐘が鳴るなり法隆寺」の句を詠んだことに由来。全国果樹研究連合会カキ部会が2005年に制定したらしい。

 

おじさん度が上がり、より柿が好きなってきました、今日この頃・・・

シンプルに味覚が変ってきただけなのか、何なのか?

不思議ですねー

「タコ焼き機」

もうネタバレですが(笑)実はーずーと欲しくて「買った方がいいのか?」いや!「買ったはいいけど、使わないんじゃない?」などと言いながらだらだら買わなかったものをついに買ってしまいましたー!!

別に高価なものではないし、置場の問題とかも特にはー!?とか思っていましたが、何故か買わなかったんですよねー!

これです!

うちの家系は、関西の人はいないので、そっちの人は「ない方がおかしい!」的な考えだと思うのですが、買いましたよー!家もとうとう。

「え?、聞こえましたよ!レビューして、買ってー!的なやつでしょー?」って!

違いますよー!そういう上手いブログ書けないですからー(笑)

しかも・・・

写真は、これだけ(笑)

と言うよりも、取り忘れました。厳密に言うと、撮り忘れ続けてます(笑)

よくある商品のレビュー!とか出来ませんご安心ください(笑)

どーでもいい事ですが、タコ!可愛くないですかー?(笑)

 

それでは、本題ー!

先ほどちょこっと触れた問題の「タコ焼き機の使用頻度は?」と言うと・・・

我が家では、月に1回くらい!

これは多いのか?少ないのか?はわかりませんが、一つ言えることは・・・

「たこ焼きを作るの楽しいー!」

って、感じです。

簡単に言うと、意外と活躍しています!

シンプルに「たこ焼きを作るのが楽しい!」のと、「失敗しないので、(失敗しにくいと思う)焼きたてで美味しい!」のと、「意外と後片付けが楽!」って事で、気に入っていますよ!

 

私としては、嫁が楽しそうにたこ焼きを作っていたので、とても満足しています(笑)

夫婦円満になる魔法の機会、「たこ焼き機」

超ーおすすめです!!

 

因みに

「たこ焼き機」

「たこ焼き器」

どっちが正しいんですかねー?!

まとめ!

「たこ焼きは、良い食べ物だ!」

他にもブログやってます!

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

baikuyanouraaka.hatenadiary.jp

 

暇つぶしにどうですか?

次の記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます!