人生いろいろ

自己満足ブログ!

#令和4年12月12日 #バッテリーの日 #かつやの年末感謝祭

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

前回の記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

関連記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

今日は?

「令和4年12月12日」

バッテリーの日

 

ja.wikipedia.org

ウィキペディア引用。

 

今日は?

バッテリーの日だそうです。

 

日本蓄電池工業会(現、電池工業会)が1985年に「カーバッテリーの日」として制定し、1991年に「バッテリーの日」に改称した。野球のピッチャーとキャッチャーの事をバッテリーと呼ぶが、それぞれのポジションを表す数字がそれぞれ「1」と「2」であることに由来するらしい。

 

近い将来、蓄電の技術の差が、国力差に大きな影響を及ぼすんでしょうね、きっと。

頑張れ日本!

ちゃんとしたことも言えるんですよ、ごくごく稀に(笑)

「今年も待ちに待ったこの日がやってきました!

今年もやってきました。

待ちに待ったこの日が!

もう皆さんもおわかりですよね?!

えー?わからないですかー?

毎年恒例のあれ!んー

これですよ!これ!

「かつやの年末感謝祭」ですよー!!

私達夫婦は、毎年この祭りに参加させて頂いております(笑)

だって、カツカレーが550円で食べれるんですよ!

「ロースかつ定食」も、かつ丼ソースかつ丼550円!

行くしかないですしょー(笑)

 

因みに・・・

去年まで、500円だったんですが、50円の値上げ・・・

こんなご時世じゃ仕方ないですよね。

にしても550円は、超ーお値打ちもんです!

「かつや」さんに年末感謝されて祭りごとをしてくれてるみたいなんですが、逆にこちらこそ感謝です!

「ありがとうございます!」

嫁と仲良くシェア出来るように、「カツカレー」「ロースカツ定食」を注文しました。

 

年に一度とは言え、550円でこんなにも美味しい物を食べさせていただいて、「かつや」さんには、感謝でしかないです。

「ご馳走さまでした!」

 

こんな安価で、こんなに美味しい物を食べれるなんて・・・

日本人に生まれて、本当にラッキー!

まとめ!

「かつやに感謝!」

他にもブログやってます!

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

baikuyanouraaka.hatenadiary.jp

 

暇つぶしにどうですか?

次の記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます!