人生いろいろ

自己満足ブログ!

#令和4年9月28日 #パソコン記念日 #旭川女子中学生いじめ凍死事件 #いじめ #SDGS

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

前回の記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

関連記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

今日は?

「令和4年9月28日」

パソコン記念日

 

今日は?

パソコン記念日だそうです。

1979年9月28日にNECがパソコンブームの火付け役となったPC-8001を発売した事に由来するらしい。

自分の使ってるノートパソコンもNEC!

好きだよ!NEC!

頑張れ日本企業!!

話が急に変わって、真面目な話をするよーたまには(笑)

旭川女子中学生いじめ凍死事件」

この事件は、ずいぶん前に知った事なのですが、あんまりにも酷いし、こんな酷い事件は、「風化させてはいけないんじゃないか?」ずっと思っていたので、記事にしました。

詳しい内容は、色々で回っているので、ここで多くは語りません。自分で調べてください。

そーうは言っても、全く知らないし、何が何だかわかんない!って人の為に、ものすごく簡単に事件の内容を話しておくと・・・

「2021年2月に、北海道旭川市旭川市立北星中学校の女子生徒に対するいじめ、集団性的暴行により、当該女子中学生の死亡につながったと伝えられている事件。」

詳細は、調べて!マジでヤバイ過ぎるから!!

個人的にこの様な、「いじめ」の事件が報道されるたび、いつも違和感を感じていました。

何故か?

ただの犯罪を「いじめ」っという言葉に言い換える事によって、

「事の本質が見えなくなっている」

と思うんです。

優しい言葉に言い換えて、本質が見えなくしている言葉って、最近多くありませんか?

例えば?「飛翔体」「EEZに落下」「万引き」「いじめ」??意味わかんないですよね?話が脱線したので事に戻すと・・・

この事件の内容?報道?何処まで本当か?そうじゃないのか?はわかりませんが、「いじめ」によって殺された人がされた事を、大人が大人にやったら、とても重い罪に問われる事件です!よね?

どうして加害者に「いじめ」という言葉の言い換えが必要なんですか?ね?

このような酷い事件は、風化させてはいけない!

最近、何でも優しく、言葉を言い換えて、わけわかんない概念を押し付けて、SDGS

嫌いだわー!

こういう人ら!

まとめ!

「いじめ加害者じゃなくて、犯罪者だろ!」

定期的に、このワードは、ブログのタイトルしていこーっと!

他にもブログやってます!

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

baikuyanouraaka.hatenadiary.jp

 

暇つぶしにどうですか?

次の記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます!