人生いろいろ

自己満足ブログ!

#令和4年11月16日 #いいいろ塗装の日 #大迷惑 #マナー #香水

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

前回の記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

関連記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

今日は?

「令和4年11月16日」

「いいいろ塗装の日」

 

ja.wikipedia.org

ウィキペディア引用。

 

今日は?

「いいいろ塗装の日」だそうです。

 

日本塗装工業会が1998年に制定。「いい(11)いろ(16)」の語呂合わせらしい。

 

仕事柄、塗装ってまじでセンスの世界だと思うんですよね。言わば、アーティスト。私は塗装業に関わる人には、シンプルに尊敬します。

「えっ?私?」勿論センスないですよー(笑)

「大迷惑」

実は、マジで怒ってます。

と言うのも、「ブラックパンサー ワカンダ・フォーエバー」観に行ったよーっていう記事を昨日書いたんですが、もし読んでいなければ、昨日の記事から読んでください。

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

実は・・・

アメコミ映画を観るなら<U-NEXT>

この写真撮っている時からヤバかったんですが、個人的?!に大事件が起きていたので聞いてもらえますー?

嫌だー!って言っても書きますけど(笑)

 

内容をお話する前に、前提条件をお話しておきます。そうじゃないと伝わりにくいので。

私の苦手、特に耐えられない事がありまして、それは何かというと、

「香水、柔軟剤などの臭いがまじ無理!」

もう一つ付け加えさせてもらうと、

「滅茶苦茶臭いに、敏感!」

なので、香水や、柔軟剤の刺激臭のある環境にずっといるとどうなるか?と言うと、

  • 吐き気
  • 頭痛
  • 涙が止まらなくなる。
  • 肩こり
  • たまにマジ嘔吐

しちゃいます。私はこんな風になっちゃうんです。

だからマジで苦手です。(真面目に嘔吐とかしちゃうので、それはそれで他の方に迷惑が掛かるので、結構気を使います)

 

もう何となくわかりますー?!よね?

そうなんですよ、この時間の

ブラックパンサー ワカンダ・フォーエバー」

IMAX、3D上映を見ている人の中に、

「香水をシャワーの様に浴びている」もしくは・・・

「普段から香水を水の様に飲んでいる」(たしなんでいる。)もしくは・・・

「もしろ、俺が香水!」もしくは・・・

「これらの内、2つに該当する」もしくは・・・

「これらすべて」もしくは・・・

「我は香水の神!」(複数回答可)

のどれか?しか考えられない位強烈な臭いを発している人がいたんです。

というか直ぐに特定出来たのでいいますが、犯人は男性でした。

アメコミ映画を観るなら<U-NEXT>

楽しみにしていた事なので、

「まー席が近くなければねー我慢するかー!」

なんて楽観的に考えていました。

そうー 楽観的に考えてた。

楽観的に・・・

 

そしたら

「俺の座席の後ろ!お前かーい!!」

映画が始まるまで、「これはきっと何かの間違いだ!」って言い聞かせ、それだけに集中してました。すげー臭いので。

現実でした。

現実を受け入れるしかありませんでした。

ここから、上演時間の約3時間は・・・

頭が痛い。

涙が止まらない。

気分が悪い。

服が臭い。(耐え切れず、トイレで確認した)

マスクも臭い。最悪だった。。。

映画は良かったけど、観ている間、本当につらかった。。。

 

ここから、少し真面目に。

何ハラ?!迷惑行為?!に該当するのかはわかりませんが、私の様に本当に体調が悪くなる人がいる事(検索したら結構出てきた、俺だけじゃなかった!)って、流石になんとかなりませんかね?

今回遭遇した方は、臭いが本当に強烈で、映画館中、その方が通った道、トイレ全てその臭いが充満していました。

これは、本当に迷惑です。

これだけは、まじで耐えられない。

誰か?どうにかなる方法を編み出してくれませんかねー?

まとめ!

「映画館での鑑賞マナーって、どこまでなの?

他にもブログやってます!

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

baikuyanouraaka.hatenadiary.jp

 

暇つぶしにどうですか?

次の記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます!