人生いろいろ

自己満足ブログ!

#令和4年12月10日 #ノーベル賞授賞式 #KIJIMA #マルチツーリングライト

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

前回の記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

関連記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

今日は?

「令和4年12月10日」

ノーベル賞受賞式の日」

 

ja.wikipedia.org

ウィキペディア引用。

 

今日は?

ノーベル賞授賞式の日」だそうです。

 

アルフレッド・ノーベルの忌日に因むらしい。

 

ノーベル賞が凄いのはわかるけど・・・・「アルフレッド・ノーベル」ってなにした人だっけ?!

「キャンプ沼

もうすでにこの沼から抜ける気が無いので、別に気にしないんですが、また買っちゃいました^^

もうバイク好きの感の良い方は気付いたかもしれませんが、これ販売しているメーカーさんは、何をかくそうあの「KIJIMA」さんです!

時代は変わりましたよー

いつしかバイクのパーツメーカーさんがキャンプ用品を出す時代が来るなんて、誰が想像しましたー?

少し前にネットで見かけて、評判良さそうだったので買ってみました。

商品名は?

「マルチツーリングライトです!

www.tk-kijima.co.jp

詳細は、 見てね!

箱の裏側。

私が買ったのは、「3000mAh」ですが、「2000mAh」「3000mAh」の2タイプあります。

ではー早速開封

コンパクトでよい感じです。

質感も悪くないです!

付属品。

カラビナと充電用のケーブルが付いてきます。因みにB端子です。

説明書。(記録用)

ランタンの上部の蓋が空きます。(回すだけ)

というのも・・・・

充電とかはここからします。

見てわかる通り、給電も出来ます!いざというときのスマホの充電とか!有り難い装備です。

 

実はこの間2泊3日でキャンプに行った時に、色々な問題が起きました。

その問題の1つは?

「夜ご飯を食べている時、テーブル周りが暗くて食べずらい!」

という問題。

解ってはいたのですが、2夜連続となると流石にねー不便すぎました。

ランタンをそれなりに持ってつもりでしたが、よく考えてみれば(よく考えなくても)わかるんですが、ランタンを設置した時(使用している時)真下を明るく照らすランタン、もしくはシンプルにとても明るいランタンを持ってないんです。

 

少し話が脱線しますが、今回買ったこのランタン、この蓋の部分が磁石になっていて、鉄ならくっ付くんですけど、タープ部分のポールに「磁石でくっ付けれるじゃん!これでテーブル周りも明るくなるんじゃー?」という事もあり、これを購入したという理由もあります。

 

これで少しは私達の食卓を明るく照らしてくれるんじゃないかと、期待しております^^まだキャンプ場での使用はしていませんので実力の程はまだわかりませんが、試しに点灯してみましたが、かなり明るい印象です。それが目的で買ったので・・・実際に使ってみて、どうでしょうか?ねー

実際にキャンプで使ってみたら、レビューします。

うちのキャンプスタイルにあまり大きさとかは重要ではありませんが・・・

  • コンパクトで携帯しやすい。
  • 磁石が付いているので、鉄にくっ付く。
  • 充電式、給電も出来る。

流石!バイクパーツメーカーって感じ!キャンプツーリングに1、2個あったら超ー使えそうって感じ!

経費にもなるし?!(笑)

アマゾンでも売ってますよ!

キジマ (kijima) バイク バイクパーツ K3 マルチツーリングライト LEDランプ ランタン/スポット/ビーム/エマージェンシー 3000mah カラー:ブラック ZK3-20008B

新品価格
¥3,500から
(2022/12/10 21:24時点)

楽天でも売ってます!

バイク用品 キャンプ用品KIJIMA キジマ K3 マルチツーリングライトLED ブラック 5モード+チャージ3000ZK3-20008B 4934154510398取寄品 セール

価格:3,634円
(2022/12/10 21:25時点)
感想(0件)

まとめ!

「かなり明るいので、期待大!」

他にもブログやってます!

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

baikuyanouraaka.hatenadiary.jp

 

暇つぶしにどうですか?

次の記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます!