人生いろいろ

自己満足ブログ!

#フォードVSフェラーリ 観てきました! というよりは、去年観てました。

f:id:baikuyadaisuke1:20200227151219j:plain

ご覧頂きまして、ありがとうございます。

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

バイク屋ダイスケ です。

 

前回の記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

関連記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

唐突ですが・・・

「 フォードVSフェラーリ 」

観てきました!!

題名を見て、

????????

どういう事?って感じですが・・・

実は、フォードVSフェラーリの公開前試写会に当選しました!ので、去年の12月12日に、この映画をもう観ていました!

というオチです(笑)

因みに、私がこの映画のストーリーを一言で表すと、

「 フォードが勝つ! 」

以上。

なんですが・・・

これじゃなんのこっちゃわかりませんので。

f:id:baikuyadaisuke1:20200114211952j:plain

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

まだ公開したばかりで、ネタバレとかはしたくないので、差しさわりの無い内容かもしれませんが、私個人の感想を語りたいと思います。

個人的感想!

をまとめて3つ挙げさせてもらうと・・・

  1. フォードVSフェラーリ を観て、私は主人公に感情移入しすぎて、途中からずっと泣いていたので、とても疲れた。( クリスチャンベイルの方 )
  2. IMAX、2Dで観たのですが、臨場感が半端じゃない!!滅茶苦茶ドキドキする!
  3. 車やバイクが好きな人は勿論!好きじゃない人が観てもストーリーがしっかり作られているので誰も楽しめる!

個人的に感じた事を、あえて3つ挙げさせてもらいました。

1つずつ説明させて頂きますね!

感情移入MAX!

 フォードVSフェラーリ を観て、私は主人公に感情移入しすぎて、途中からずっと泣いていたので、とても疲れた。( クリスチャンベイルの方 )

1のこれに関しては、私だけかもしれません。

映画のストーリー?エンディング?は違うのですが、ある種、主人公が私と環境?境遇?おかれている状況?が似ていて、人生の目標なども違いますが、余りにも主人公に感情移入してしまいました。

その分、喜び!悲しみ!苦悩!おそらく誰より共感してしまった!と思います。 ( 映画だって事は、わかっています(笑))

フォードVSフェラーリ上映中、ずーと私だけ、

「 わかるよ~! 」

「 そうだよね~! 」

「 ひどいよ~! 」

「 よっしゃー! 」

「 やめてよ~!マジで! 」

って、最初から最後まで思っていました(笑)

終いには、途中からずーーーーーと号泣!

一緒に映画を観に行った嫁は、それを見てずーーーーと!笑ってました!

IMAX 2Dがお勧め!

 IMAX、2Dで観たのですが、臨場感が半端じゃない!!滅茶苦茶ドキドキする!

これは、読んで字の如く、そのまんま。

とにかく臨場感が半端じゃないです!

車や、レースが好きな人は、テンションMAXになります!

必ずなります!

「 フォードVSフェラーリ 」は、

IMAXで観ることを強くお勧めします!!

面白さMAX!

 車やバイクが好きな人は勿論!好きじゃない人が観てもストーリーがしっかり作られているので、誰も楽しめる!

これも読んで字の如く、そのまんまなんですが、物語が実話を元にしているという事もあり、ストーリーがしっかり作りこんであると思いました。

あえて悪く言わせて頂くと、複雑なストーリーではないので、誰でも簡単に理解出来るストーリーですし、誰でも楽しいと感じる!ともいえると思います。

でも、単純なだけにとても深みのあるいい映画なんですよ、これが!

マット・デイモン( キャロル・シェルビー )

クリスチャン・ベイル( ケン・マイルズ )

のダブル主人公みたいな感じなんですが・・・

これまで2人とも好きな俳優さんでは無かったのですが、この映画を観て、

彼らの 大ファンになりました!

( 単純なだけかも? )

最近観た映画の中で、

一番面白かったです!

最後になりますが・・・

今、公開中の映画!

「 フォードVSフェラーリ 」

映画館で!

個人的にはIMAXで!

観ることをお勧めします!!

良かったら、色々!? ポチッ として頂けると、励みになります!

最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございます。

私のツイッターアカウント!

twitter.com

良かったら、フォローよろしくお願いします!!

もう一つブログやってます!

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

良かったら、遊びに来てね!!

次の記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

f:id:baikuyadaisuke1:20200118194836j:plain

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!