人生いろいろ

自己満足ブログ!

#令和4年12月19日 #日本初飛行の日 #M-1 #ウエストランド

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

前回の記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

関連記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

今日は?

「令和4年12月19日」

「日本初飛行の日」

 

ja.wikipedia.org

ウィキペディア引用。

 

今日は?

「日本初飛行の日」だそうです。

 

1910年12月19日に東京の代々木錬兵場(現在の代々木公園)で徳川好敏工兵大尉が日本初飛行に公式に成功したことに由来。実際には5日前の12月14日に日の熊造大尉が飛行に成功していたが、公式の飛行実施予定日ではなかった、などの理由で「滑走の余勢で誤って離陸」であり、飛行ではないとされた。また日野大尉は19日にも飛行に成功しているが、離陸順が徳川が先とされたため、徳川大尉が日本初とされているらしい。

 

何というんでしょーか?なんか忖度を感じますねー(笑)

昔の事ですからねー(笑)

ウエストランド、優勝!おめでとうございます!

またまた、M-1の話ですみません。

観ました?

今年もかもしれませんが、中々の激戦!からの、波乱の戦いでしたねー!

当然私はド素人なのでお笑い、漫才の技術的な事などはわかりませんが、みんなレベルが高くて面白かったー!

これで安心して年を越せます!

改めて、

ウエストランド、おめでとうー!!」

急に話は変わりますが、なんだか急に寒くなりましたよねー

冬らしいと言えば冬らしい。

良い事なんでしょうか?わかりませんが、今年もあと少し!

まだまだコロナとか、インフルエンザとか、風邪引いたりとか、お体に気を付けましょうー!

こんな時期だけは、病気になりたくないじゃん!?

まとめ!

「来年のM-1は、どうなるんでしょうか?もう楽しみだ!」

他にもブログやってます!

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

baikuyanouraaka.hatenadiary.jp

 

暇つぶしにどうですか?

次の記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます!