人生いろいろ

自己満足ブログ!

#令和4年12月6日 #音の日 #迷惑キャンパー

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

前回の記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

関連記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

今日は?

「令和4年12月6日」

「音の日」

 

ja.wikipedia.org

ウィキペディア引用。

 

今日は?

「音の日」だそうです。

 

日本オーディオ協会が1994年に制定。1877年のこの日、トーマス・エジソンが自身が発明した蓄音機で音を録音、再生したことに成功したことを記念したらしい。

 

この当時、初めて見た人は驚いたでしょうね!

蓄音機ではないけど、レコードで音楽聞くとわくわくしません?

好きだなーレコード!

「迷惑キャンパー

ここ最近ずーとキャンプの話ばかりで大変恐縮なんですが、先日行ってきたキャンプ場で、初めて迷惑キャンパーに遭遇したんです。

人生で初!

全然喜べません!

その時の話をさせてください!

説明しやすい様に、先にこの写真を見てください。

ここで事件は起こりました。

「状況」

  • まず初めに、この炊事場で5人位の人だかり。(釣りに行って帰ってきた人達)
  • まーこれは仕方ないですよ。別に悪い事でも、迷惑行為でもありません。
  • 私はここで洗い物をしようと食器とかカップを持っていきました。
  • 炊事場に近づくにつれて・・・嫌な予感。的中ー!
  • この流しで、ヒラメや、他の魚をさばいていました。釣れたんですねー良かったですねー(皮肉です)
  • 流しのいたるところに、うろこが飛びちっていました。勿論、内臓も。
  • みんなが使う、共有スペースなので、はっきり言ってどうなの?!って感じですが、ここは100歩譲って我慢、我慢。大人ですから?!
  • でも、怒りを抑えきれませんでした。(小さい男なんですよ、私は^^)
  • この流し、大きなテーブル一杯に荷物や魚やらなんやらを置いて、5人で、4つの蛇口全部占領して使っていました。
  • けんかになるのは嫌だったので、ぐっと抑えながら優しく彼らに言いました。
  • 私「使いてーんだけど、これどかして!」
  • 迷惑キャンパー「あっ!すみません。」
  • と言って、一人(1つの蛇口の所から)場所を開けてくれました。
  • 流しには、飛びちった魚の鱗と、内臓の破片。横では釣れた魚の話をしながら、楽しそうにさばいています。
  • 洗い物を済まして、テントに戻りました。
  • しばらくして、水を汲みに行ったのですが、うろことゴミが流しに残ってる。
  • ムカつきましたが、流しを掃除して、ごみを捨てました。関係ない私が彼らの出したごみを・・・

どうですか?

頭に来ませんか?

あまりぐだぐだ言いたくありませんが・・・マジで!

  • 占領するなよ!(お前らだけのもんじゃねーだろ!)
  • 綺麗に使えよ!(お前らだけのもんじゃねーだろ!)
  • 汚したら、掃除しろよ!(お前らだけのもんじゃねーだろ!)

こういう自分勝手なことするごく一部の輩(迷惑キャンパー)のせいで、ごく普通の大勢の人達が迷惑を掛けられ、変なルールが出来たり、めんどくさい事が増えていくんですよね。本当に迷惑です。

これは、キャンプに限らない事だと思いますが・・・・

どう思いますかー?

私はこういう人達に黙ってらんないんだよなー

まとめ!

「迷惑キャンパーは、キャンプすんな!」

他にもブログやってます!

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

baikuyanouraaka.hatenadiary.jp

 

暇つぶしにどうですか?

次の記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます!