人生いろいろ

自己満足ブログ!

#令和4年12月4日 #E.T.の日 #キャンプ沼 #イワタニ #マイ暖

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

前回の記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

関連記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

今日は?

「令和4年12月4日」

E.T.の日

 

ja.wikipedia.org

ウィキペディア引用。

 

今日は?

E.T.の日だそうです。

 

1982年12月4日、映画「E.T.」が日本で公開されたことに由来するらしい。

 

若い人は、「?」なんだろうなー「1982年」だもんね。

因みに、「E.T.」にスターウォーズの「ヨーダ」が出演してるの、知ってますー?

「キャンプ沼

キャンプが好きな人には、おなじみの言葉だと思いますが、「キャンプ沼」って、ヤバいですよね?

念の為、この言葉の意味を説明しておくと・・・

「キャンプで使う物を果てしなく、延々と欲しくなり、買い続ける状態」

みたいな意味です。(ホントにあってる!?)

当然の様に、この深ーい沼に私もハマっております。

最近少しおさまってきたかなーなんて楽観的に考えていましたが、甘かったです。

買いましたー^^

イワタニ マイ暖」

カセットガスで使える、優れものです。

最近、物欲がーヤバイ気味^^

でも、キャンプに関するものは、良し!としています。

それは何故か?というと、一生の趣味にしようと考えているからです。

嫁とキャンプに行くのが、まじで楽しいんです。

アウトドアは、おじいさんになっても出来るじゃないですか?

じいさん、ばあさんになってもずっと続けようと・・・という理由?!言い訳!?

兎に角、嫁と遊ぶ道具なので、良いーんです!

年を取るごとに、嫁と遊ぶのが楽しいんですよねぇ、そういうもんなんですかね^^

これも一緒に買いました^^

 

私は、楽天で買いました!

【楽天ランキング1位獲得!】【選べるオマケ】 【ガス3本セット】カセットガスストーブ イワタニ マイ暖 CB-STV-MYD2 ポータブルタイプ Iwatani 岩谷産業 (まいだん/マイだん) ポータブル ストーブ コンパクト 【2022年 新モデル】(ラッピング不可)

価格:11,980円
(2022/12/4 21:19時点)
感想(5件)

 

岩谷 イワタニ カセットガス アウトドア トーチバーナー CB-TC-ODOR オレンジ 【野外専用 ボンベ1本付】

価格:1,860円
(2022/12/4 21:23時点)
感想(1件)

 

アマゾンでも売ってますよ!

Iwatani カセットガス ストーブ マイ暖 ホワイト CB-STV-MYD

新品価格
¥12,539から
(2022/12/4 21:20時点)

まとめ!

「キャンプ沼に、気を付けて!」

他にもブログやってます!

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

baikuyanouraaka.hatenadiary.jp

 

暇つぶしにどうですか?

次の記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます!