人生いろいろ

自己満足ブログ!

#令和4年12月2日 #日本アルゼンチン修好記念日 #2泊3日 #キャンプ

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

前回の記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

関連記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

今日は?

「令和4年12月2日」

日本アルゼンチン修好記念日

 

ja.wikipedia.org

ウィキペディア引用。

 

今日は?

日本アルゼンチン修好記念日だそうです。

 

1898年のこの日、日本とアルゼンチンとの間に修好通商航海条約が結ばれたらしい。

 

アルゼンチンかー行ったことも無いし、どんなところかも?わからないので、ピンとこないなー(笑)

ワールドカップやってたから、サッカーが強い・・・位しか思いつかない。

すみません。

「初めて2泊3日のキャンプをして、わかった事

続き?シリーズ物になっているか?わかりませんが、しばらくキャンプの記事の続きます。

キャンプ、アウトドアに興味のない方にはつまらないと思います。予めご了承ください。

連日同じような記事ですみません^^

 

今日の記事は、「初めて、2泊3日のキャンプをしてわかった事」についてお話させて頂きたいと思います。

本格的キャンプを初めて3年位かと思いますが(まだまだ初心者)初めて、デイキャンプ、1泊2日以外のキャンプに行ってみて、わかった事をまとめていきます。

早速!2泊3日(連泊)してみて「良かった事!」「良くなかった事!」

 

2泊3日でキャンプしてみて良かった事!

  • 当たり前ですが、(直ぐに帰らなきゃいけない訳では無いので)時間に余裕があるので、とってものんびりできる!
  • キャンプ中どっか行って遊びまわったりしないので、お金を使わない。(旅行とかに比べて)
  • 元々あまりけんかとかしないですが、時間、心に余裕があるので、嫁(パートナーがいれば)と仲良く過ごせる。
  • 何もないし、あまりする事が無いので、ボーっと出来る。結果、スゲー良い事を思いつく!
  • みんなが帰って、チェックインまでの数時間、だーれもいないので、こっそり、小さな音で音楽フェス開催出来る!(タブレット持っていたので・・・迷惑になるので、音量を小さく、こっそり開催しました^^)
  • 総じて、余裕があるので全てうまくいく!

逆に2泊3日でキャンプしてみて、良く無かった事!

  • 逆に言うと暇な時間がある。(何かしてないとダメな人は苦痛かもなー)
  • そこそこの連休になるので、仕事の事とか気になっちゃう。(この思考こそ改めないといけないのかもしれない、何思ったりもして)
  • 個人的に感じたのは、こんなもんですかねー良く無かった事をあまり見つけられないです。

自分で書いてて思いましたが、休暇が取れて家族やパートナー等が反対していなければ、1泊2日でキャンプに行くよりも、2泊3日でのんびり行った方が、何倍もキャンプを楽しめると思いました。

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

この記事で使っていた写真も実は、2日目にぶらぶらブログ用の写真取りに行こうーっと!みたいな感じで、ゆるーい時間があったから、写真撮影出来ましたしね。

1泊2日は、なんせ時間ないんですよ。時間が!

キャンプ場によって違うと思いますが、このキャンプ場は、チェックインが13時、チェックアウトが11時。ごく一般的な営業時間ですけど、よく考えてみたら(直ぐに気付くでしょ?的なツッコミは、おやめください(笑))1泊2日でキャンプに行っても、寝ている時間も含めて、24時間居れないんですよね。そりゃそーなんですけど、比べてみたらかなり違いました。

 

「まだ1泊2日以外でキャンプに行ったことないよー!」

って方、試しに2泊3日でキャンプ行ってみー!

ぶっちぎりで楽しいよ!

もーぶっとびー(若い人には、わからない^^)

 

最後に私のお気に入りショット!

(需要があるかは、関係ありません^^)

軽トラを利用して、洗った飯盒を乾かしている所。(こんな使い方もあったんですねー)

防災も兼ねて買ったあった、アイリスオオヤマの缶詰のけんちん汁。

正直、舐めてました(ホントすみません)

具だくさんで滅茶苦茶美味しかったです^^

これで4、5人分くらい。すげーー日持ちするし。また買っとこうー

この記事で紹介したケトル!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

2泊3日でキャンプに行くので、容量が多いケトルがあったら便利そうだなーなんてかってみましたが、結果!すげー大活躍でした^^

季節的に暖かいお茶や、コーヒー滲みのよ~!

何のこっちゃわからないと思いますが、この後、もっとバえる?写真を撮ろうとして缶詰とかをどかそうとしたら、テーブルの脚に引っ掛かり、このお気に入りのお皿を落としました(笑)で撮影終了。

最後のイカ1個。

まとめ!

「2泊3日でキャンプすると楽しい!」

他にもブログやってます!

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

baikuyanouraaka.hatenadiary.jp

 

暇つぶしにどうですか?

次の記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます!