人生いろいろ

自己満足ブログ!

#令和4年11月28日 #税関記念日 #日川浜オートキャンプ場 #ルームツアー

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

前回の記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

関連記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

今日は?

「令和4年11月28日」

税関記念日

 

ja.wikipedia.org

ウィキペディア引用。

 

今日は?

税関記念日だそうです。

 

明治5年(1872年)旧暦11月28日、運上所の呼称を「税関」に統一することが決定されたことを記念し、大蔵省(現:財務省)が1952年に制定したらしい。

 

何かよくわかりませんが、あんま税金取るなよー

財務省ー!

「日川浜オートキャンプ場を簡単に案内してみます!

続き?シリーズ物になっているか?わかりませんが、しばらくキャンプの記事の続きます。

キャンプ、アウトドアに興味のない方にはつまらないと思います。予めご了承ください。

 

今日は、先日からずーと記事にしている「日川浜オートキャンプ場」の超簡単な紹介記事です。

念の為言っておきますが、まわしもんではありません^^

シンプルにお世話になったキャンプ場の紹介記事です。

少し写真が重複しますが、ご容赦ください!

では早速ー

入口から!

「エントランス」

前の記事でも紹介しましたが、「LINE」で事前チェックインをお忘れなくー

「今回、私達が借りたサイト!NO46」

喜びの舞!

そろそろ怒られそう・・・勝手に出演させている事がバレたし(笑)

NO46から見た、更に奥。

手前から駐車場。

駐車場の右手奥が有料のごみステーション

更に奥がトイレ。

更に更に奥が、炊事場、灰捨て。

 

「ソロサイト」

駐車場の左手がソロサイト。前に来た時には、このソロサイトには囲い?塀?仕切り?みたいのは無かったんですが、出来たみたい。よりプライベート感があって楽しそうー!

近くで見るとこんな感じ。ソロサイトですが、とっても広いです!

この駐車場も広くて綺麗です。

ソロサイト専用駐車場もあります。

というか、ソロサイトの目の前がソロサイト専用駐車場。当たり前っちゃー当たり前か?

 

ごみステーション(有料)」

ここがゴミステーション。今更知りましたが、花火出来るみたい(笑)

 

「キャビンサイト」

「オープンサイト(フリーサイト)」

このキャンプ場の一番奥が「キャビン」「フリーサイト」のエリアになります。

見ての通り、2棟あります。結構大きいです。

外観もとてもきれいです。

中は入ってないのでわかりませんが、綺麗そう。

 

「トイレ」

このキャビンのほぼ向かい側にトイレがあります。

トイレの中は撮影していませんが、とっても綺麗です。

器具が新しい事もあって、掃除も行き届いているので、本当に綺麗。

好き^^

因みに洋式トイレ、暖房便座、ウォシュレット付。

 

「灰捨て場」

トイレの隣。(奥)炊事場とトイレの間にあります。

 

「炊事場」

トイレの隣、キャビンのほぼ目の前にあります。

この奥の広い芝生が広がってるところがフリーサイトです。

夜は自動で電気が灯きます。

夜でも安心して使えますよ!

とにかく伝えたいのは、いつ行っても綺麗にしてくれています。

掃除のおばさん、ありがとー!!

左手がシンク。

4か所の蛇口、全てお湯も出ます。

なので冬でも快適に使えます。

右手は、焚き火台やBBQコンロを洗ったりする所。

手洗い用の石鹸(泡タイプ)も備え付けてありました。

気が利いてます。

急に話が変りますが・・・

テントサイトに一杯どんぐりが落ちてます。

なんかほっこりしたので、撮っておきました^^

このドングリを使って何かしようかなー?なんて思いましたが・・・思いつきませんでした。

でー

このあと受付の周辺とか、シャワー室の周辺とか撮影してー

「あっ!」他のサイトとかもーコールマンの貸出テントのサイトもだー

食べ物の誘惑に負けて、暗くなってしまって、写真撮れなかった・・・(いつもの事)

最後に

 

「日川浜オートキャンプ場」の個人的な感想!

  • 何回かこのキャンプ場を利用していますが、いつ来ても綺麗!清掃が行き届いている!
  • 秋、冬、春の平日しか来たことがありませんが、(だからかもしれませんが)利用客が少なくて、オートキャンプ場なのにうるさくなくて、過ごしやすい。
  • 景色とかキャンプ場の周辺環境、キャンプ場の立地とかは、良くない。そういうのを求めている人には不向き。止めた方がいい。(だって工場地帯だもん)
  • シンプルに安い!コスパが良すぎ!(私たちが借りたサイト、46番、車乗り入れ可、電源付き、芝生で、1泊2日¥3500。いいのー?!ホントにー?)

超ー簡単にまとめるとこんな感じかなー

「日川浜オートキャンプ場」のここが良いよー!おすすめー!的な雰囲気だけでも伝わったかなー?!無理かーだなー

結果としては、TRYしてみたものの、私の力では、「日川浜オートキャンプ場」の魅力を伝える事が出来ませんでしたが!(笑)

そんな私の説明より詳しい内容は、公式HPを見てください。

そっちの方が良いと思う(笑)

www.kamisu-kanko.jp

www.recamp.co.jp

予約は、ナップが良いよ!

www.nap-camp.com

まとめ!

「キャンプ系ブロガーさんは、すげー!」

他にもブログやってます!

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

baikuyanouraaka.hatenadiary.jp

 

暇つぶしにどうですか?

次の記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます!