人生いろいろ

自己満足ブログ!

#令和4年11月27日 #いい鮒の日 #シマノ #水汲みバッカン #キャンプ

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

前回の記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

関連記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

今日は?

「令和4年11月27日」

「いい鮒の日」

 

ja.wikipedia.org

ウィキペディア引用。

 

今日は?

「いい鮒の日」だそうです。

 

「い(1)い(1)ふ(2)な(7)」の語呂合わせ。茨城県の古河鮒甘露煮組合が制定したらしい。

 

いい鮒の日ねー食べるより釣る方が楽しそうー!

もぅー何年も釣りしてないなー

釣りもしたいなー時間があれば・・・

無いなー(笑)

「SHIMANO

続き?シリーズ物になっているか?わかりませんが、しばらくキャンプの記事の続きます。

キャンプ、アウトドアに興味のない方にはつまらないと思います。予めご了承ください。

 

記事冒頭でもお話させて頂いておりますが、実は(隠してない)釣りも大好きです!

ただ脱サラしてからの独立、会社を初めてからは、釣りをしていません。

道具も全て処分してしまいましたしね。

でこの文章の流れからすると、釣りをまた始めました的な話かと思いましたよね?

違うんですよ!

最初に結論を申し上げると・・・

「SHIMANO」のバッカンを買ったよ!

って話です。それで?!って、気持ちなのはわかってます!これから説明しますね!

 

  • 前回、キャンプに行った時に、食器や調理器具等使い終わって炊事場に洗い物をしに行くときにまとめて持っていくものが無くて、少し不便に感じた。
  • じゃーバケツみたいな物を用意すれば良いんじゃないかー?と、ひらめく?!
  • 収納の問題とかもあるので、「なるべく小さく収納出来て、形の変わるバケツみたいなやつないかなー?」と、探し始める。
  • アウトドアで使うので、夏べく丈夫な物が良いよねー!
  • 「今だらだら考えてる物に非常にマッチした物、以前も沢山持ってなー?」って、記憶を探る。
  • 思い出した!?そーだ!
  • バッカンだ!あれ丁度いいーじゃん!!

という訳で、これ!アマゾンで購入しました(笑)

因みに購入したのは、「21cm」の物です。

シマノ(SHIMANO) 釣り用バケツ・バッカン 水汲ミバッカン BK-053Q 21cm カーキ

新品価格
¥1,829から
(2022/11/27 19:03時点)

詳しくは、こちらから!

水汲みバッカン | バッグ(溶着タイプ・成形タイプ) | バッグ・ケース | 用品 | 製品情報 | SHIMANO シマノ

安心、安定のみんなのSHIMANO

SHIMANOの釣り道具ですよー

子供の頃は・・・

SHIMANO

「DAIWA」ってやっぱあこがれるじゃないですかー!

最近の釣り道具って、かっこいいし、安くなりましたよねー!

冒頭の釣りの話と少しだけ繋がりました。

我ながらこれは良い買い物をした!と思いました。

現物が届いて初めて気付きましたが、真円では無く、楕円でした^^
でー早速使ってみましたが・・・

スゲー大活躍でした!

洗い物をしに行くのが楽!むしろ楽しくなった感じ!

本来の使い方では無いと思いますが、洗い物をして帰ってくるときに、お湯をためて帰ってきたりしていたのですが、使った食器や、調理器具などをそのままこのバッカンに入れておくと流しに着くころには、汚れがスゲー取れやすくなってました。

これ、滅茶苦茶便利です!!

 

個人的な感想!

  • シンプルにかっこいい!
  • リーズナブル。活躍具合から考えると、コスパが高い!
  • 軽いし、扱いやすい。
  • 一応小さくなって、コンパクト収納。
  • 見た目通り、丈夫。
  • かなり熱いお湯を入れても大丈夫だった。
  • 汚れてもすぐ洗い落とせる。
  • 最悪!汚れてもかっこいいんじゃー?

本来の使い方とは違いますが、「釣り」と「キャンプ」ってギアの相性が良いのが多いのかもしれないですね。そりゃー同じアウトドアですもんねー^^

これ!滅茶苦茶良かったので、キャンプにはマジでおすすめです!!

 

私は、アマゾンで買いましたよ!

シマノ(SHIMANO) 釣り用バケツ・バッカン 水汲ミバッカン BK-053Q 21cm カーキ

新品価格
¥1,829から
(2022/11/27 19:03時点)

楽天でも売ってます!

【ブラックフライデー特別クーポン有】 シマノ(Shimano) BK-053Q 水汲ミバッカン 17CM カーキ / 磯釣り 波止釣り 水くみバケツ 【釣具 釣り具】

価格:1,617円
(2022/11/27 19:26時点)
感想(1件)

まとめ!

「やっぱ、SHIMANOっしょー!」

他にもブログやってます!

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

baikuyanouraaka.hatenadiary.jp

 

暇つぶしにどうですか?

次の記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます!