人生いろいろ

自己満足ブログ!

#令和4年10月30日 #初恋の日 #つけ麺みなみ #町中華

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

前回の記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

関連記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

今日は?

「令和4年10月30日」

「初恋の日

 

今日は?

「初恋の日だそうです。

島崎藤村ゆかりの宿である長野県小諸市の中棚荘が制定。1896年(明治29年)、島崎藤村が「文学界」46号に「こひぐさ」の一編として初恋の詩を発表。毎年、初恋をテーマとした「初恋はがき大賞」等のイベントがあるらしい。

 

初恋かー!?

いつくらい前の事でしょうか?

忘れたわー!

「つけ麺 みなみ

昨日は、私事で大変恐縮ですが、楽しみにしていた

ロードオブザリング 王の帰還

を見に行きましたので、ブログをお休みさせて頂きました。

ありがとうございました!

IMAXだけあって、とても迫力があって、面白かったですよ!!

きちんと?!号泣してまいりました(笑)

 

寄り道しましたが、早速本題!

また、町中華のお話ですよー(笑)

 

ずいぶん前の話になりますが、神奈川県の金沢文庫の方に用事がありまして。。。

気になっていた町中華のお店に行ってきましたー!

「つけ麺 みなみ」

です。

京急金沢文庫の駅(東口)を降りてすぐ!歩いて行けますので、大変アクセスはいいです。駐車場はありません。

早速口コミでみて、おいしそうだった「ランチメニュー」「餃子」注文しました!

見た目、香り、美味くないわけありません(笑)

因みに、お店の中も清潔感があって、雰囲気はいい感じですよ!

店内は京急のバスの運転手?とか、タクシーの運転手?と思われるお客さんが沢山いました。

ホント!地域密着の地元の名店感出しまくりー

どうですかー?

まじでたまらんです(笑)

電車で来る人は、ビール確定かも(笑)

「つけ麺みなみ」って言うくらいなので、つけ麺がメインらしいのですが、メニューの絵力に負けまして・・・

美味そうーでしょ?

ほらー!これは、飯テロ用(笑)

 

感想は?

言うまでも無く美味しい!思っていたより?は、意外とあっさり系でした、町中華の割には!と言っては、失礼かもしれませんが・・・でも間違いなく、町中華好きは、絶対嫌いじゃない味(笑)ですよ!

次は、つけ麺食べてみよーっと!!

取り急ぎ、リピ確定だなー(笑)

近くに行ったら、是非よってみてー超ーおすすめー!!

 

「つけ麺 みなみ」

食べログだと、こんな感じ!

tabelog.com

地元の新聞記事!

kanazawa-b.com

まとめ!

町中華が好きだー!」

他にもブログやってます!

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

baikuyanouraaka.hatenadiary.jp

 

暇つぶしにどうですか?

次の記事!

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます!